皆さんは、車の洗車はご自分でされておられますでしょうか?
恥ずかしながら私は、前車(S320)は一度も自分で洗車をしたことばなく
(ガソリンスタンドの割引洗車チケットを大量に買い込み、全てスタンドの方にお任せ)
今のS500L(エンブレムは前オーナーのご趣味でS600 AMG、外装もAMG純正エアロに交換)も
一昨年の6月購入以来、一度も自分ではした事がありません。
ところが今朝、何故か目が覚めたら自分で洗車がしたくなり、押し入れの奥にしまいこんであった
洗車グッズを取出し朝から近くの洗車場でせっせと洗車・・・
実は最近、浮気心(他車種への乗り換え)が少しづつ芽生え始め、それを自分自身が払拭したいという
自意識が働いたのかも知れません。
おそらく自分での洗車は5年ぶり(怠けもの!)
さて、やり終わっての感想は
「やっぱり疲れた・・・・でもなんか充実感が・・・」
洗車後に自分の車をマジマジと眺めるにはなんとも気分のよいものですね♪
やっぱりもっともっと末永く大切に維持していこう!という気持ちが湧いてきます(笑)
浮気したくなったら洗車?
Re: 浮気したくなったら洗車?
きれいな車ですねー
車を撮影するtetuさんが鏡のように映りこんでるじゃないですか!
こんな素敵な車を差し置いて他車乗換えとはバチが当たりますよ。
ここは是非、乗換えではなく増車で(汗)
ところでそんなに心が動かされる車種とは?
私も洗車はあまりやらないのですが、やる時はやります、年に1回くらい、徹底的に、、、
夜のガソリンスタンドでの撮影お勧めです、照明のおかげでいつもの2割増しで美しく映ります。
車を撮影するtetuさんが鏡のように映りこんでるじゃないですか!
こんな素敵な車を差し置いて他車乗換えとはバチが当たりますよ。
ここは是非、乗換えではなく増車で(汗)
ところでそんなに心が動かされる車種とは?
私も洗車はあまりやらないのですが、やる時はやります、年に1回くらい、徹底的に、、、
夜のガソリンスタンドでの撮影お勧めです、照明のおかげでいつもの2割増しで美しく映ります。
Re: 浮気したくなったら洗車?
グリぞうさん
こんばんは
お褒めいただき光栄です。
グリぞうさんのお車の方こそ、とても美しいです。
それにしてもいい色ですねぇ、私の黒は黒で気に入っていますが
オプシディアンブラックのベンツはあまりにも多すぎて・・・
>ところでそんなに心が動かされる車種とは?
アウディのS8です。(・・の中古です)
先日、中古車屋で試乗させてもらいまして、あまりの速さに唖然・・・
全長はW140のロングよりは多少短いものの、なかなかどうして
近くで見ると意外と存在感もあって、色々な意味で興味が湧いて
しまいました。
もちろん「増車」なんてできる甲斐性はありませんので、頭の中で
想像して楽しんでいるだけであります。
それと、その中古車屋で言われたのは
「この程度の車(S8)は、今後どんどん市場に出てきますが
お客様の車(私のS500)で程度の良いものは希少性は上がるばかりなので
今手放すのは勿体ないです。」と言われ、妙に納得してしまった次第です。
こんばんは
お褒めいただき光栄です。
グリぞうさんのお車の方こそ、とても美しいです。
それにしてもいい色ですねぇ、私の黒は黒で気に入っていますが
オプシディアンブラックのベンツはあまりにも多すぎて・・・
>ところでそんなに心が動かされる車種とは?
アウディのS8です。(・・の中古です)
先日、中古車屋で試乗させてもらいまして、あまりの速さに唖然・・・
全長はW140のロングよりは多少短いものの、なかなかどうして
近くで見ると意外と存在感もあって、色々な意味で興味が湧いて
しまいました。
もちろん「増車」なんてできる甲斐性はありませんので、頭の中で
想像して楽しんでいるだけであります。
それと、その中古車屋で言われたのは
「この程度の車(S8)は、今後どんどん市場に出てきますが
お客様の車(私のS500)で程度の良いものは希少性は上がるばかりなので
今手放すのは勿体ないです。」と言われ、妙に納得してしまった次第です。
tetu(以前の「てつ」)と申します。
よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
Re: 浮気したくなったら洗車?
tetuさん
> アウディのS8です。(・・の中古です)
うわぁぁ、私と同じじゃないですか、私もA8のW12ロングを狙ってるんですが、
市場に安いのがない(汗) あっても内装ボロボロのだったりして、、、
アウディのA8系って典型的な不人気車(だってそこまで新車で買う金があれば
普通の人はベンツのSクラス買う)でそもそも玉数がないんですよね、、、
S8となれば500馬力クラス、AMGならS63とかのレベル、、、そりゃ魅力的ですよ。
ただ、走行距離の少ないS500はカーセンサーではもはや「応談」価格になってます。
明らかにtetuさんの車より数段落ちるこんな程度の車でも238万円と強気です。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail ... RCD=200002
中期式でも248万円
http://www.carsensor.net/usedcar/detail ... RCD=200002
「走行距離信仰」がまかり通る日本の中古車業界ではtetuさんの車のように走行距離
の少ないのはともかく高値が付きます、一方いくら整備しても私のように走行距離
10万km軽く超える車は、、、
S500を大切に(汗)
> アウディのS8です。(・・の中古です)
うわぁぁ、私と同じじゃないですか、私もA8のW12ロングを狙ってるんですが、
市場に安いのがない(汗) あっても内装ボロボロのだったりして、、、
アウディのA8系って典型的な不人気車(だってそこまで新車で買う金があれば
普通の人はベンツのSクラス買う)でそもそも玉数がないんですよね、、、
S8となれば500馬力クラス、AMGならS63とかのレベル、、、そりゃ魅力的ですよ。
ただ、走行距離の少ないS500はカーセンサーではもはや「応談」価格になってます。
明らかにtetuさんの車より数段落ちるこんな程度の車でも238万円と強気です。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail ... RCD=200002
中期式でも248万円
http://www.carsensor.net/usedcar/detail ... RCD=200002
「走行距離信仰」がまかり通る日本の中古車業界ではtetuさんの車のように走行距離
の少ないのはともかく高値が付きます、一方いくら整備しても私のように走行距離
10万km軽く超える車は、、、
S500を大切に(汗)
Re: 浮気したくなったら洗車?
グリぞうさん
>ただ、走行距離の少ないS500はカーセンサーではもはや「応談」価格になってます。
>明らかにtetuさんの車より数段落ちるこんな程度の車でも238万円と強気です。
>http://www.carsensor.net/usedcar/detail ... RCD=200002
>中期式でも248万円
>http://www.carsensor.net/usedcar/detail ... RCD=200002
ひぇぇぇぇぇ!今、こ・・・こんな金額で出ているんですね!
さすがにそこまでとは・・・
>「走行距離信仰」がまかり通る日本の中古車業界ではtetuさんの車のように走行距離
>の少ないのはともかく高値が付きます。
まったく仰る通りで、ただ、逆にこれが私にとっては少し足枷に感じております。
仮に今後2年間で、1万㎞乗ろうが、2万㎞乗ろうが、車の程度(機関的に)が
極端に悪くなるとは思えません。
しかし、「走行距離信仰」がいまだに強い現状では、距離に応じて確実に
価格が落ちてしまいます。(中古屋によると時間経過はもう関係ないとか)
つまり・・・なるべく乗らない様にする・・・では、何のために車持ってんの??
という事になります(笑)
そう考えた時、十分に整備が行き届いているのに、中古車相場の考え方としては
「過走行」に該当し、ベンツに比べれは更に相場の下落速度の大きいS8やA8・・・
これの10万㎞超のS8あたりを安く購入すれが、かかる整備代は別にしても、
距離を気にせず好きなだけ乗れる(最初から再販価格なんてもう気にしない)
こういう車の楽しみ方が実は正解ではないか?なんて、理屈っぽい事を考えておりました。
実は、アウディを試乗した中古車屋との話で、その後、こういうやりとりがありました。
店「もし、仮にこの車を手放すなら、残念ながら買い取り価格としては(お店である以上)
リスクを勘案すると適正(こちらが希望する様な)な価格を提示できません。
しかし委託販売なら、お客様の希望の手取り金額をお教えいただき、そこにお店の利益を
乗せて、媒体に広告を出す事は可能です。」
私「よくわかります。以前の車がW140のS320だったのですが、実は委託販売で売りました。」
店「買い取り提示価格よりだいぶ高く売れたしょう??」
私「はい、笑ってしまうくらい、こんなに違うのかと」
店「どの位の開きがありましたか?」
私「買い取り店で一番高いところで55万、一番安いところ(ラビット)では19万と言われ、かなり
落ち込んでいたのですが、結局は委託販売で100万円で売りにだし、何と1か月で4人の方から
買付が入り、ローン審査や諸条件(ほとんどが「女房に承諾がネック(笑))で、結局2か月で売れました。
そこからお店の手数料(20%)を引かれ私の手取りは80万円、プラス諸経費の戻り分でしたが、
買い取り価格に比べるとまるで違う金額に驚きました。」
店「この車なら、手取りで200万円で十分に可能性があると思います。」
私「え??では、いくらで販売に出すんですか?」
店「即答はできませんが(笑)、200万にお店の手数料を乗せて頂き、230万~240万で
十分に引き合いがあると思います。
まず低走行(現在38000㎞)である事(←結局そうなんですね・・)、W140では希少性が高い
オプシディアンブラックとバーズアイブラックの内装、リミテッド限定のナッパーレザーシート、
極め付けはAMGのフルエアロ・・・希少性と程度で、セールストークがいくらで出来そうですから(笑)」
私「え??そうなんですか?」(うーん、私が2年前に購入した価格より高いじゃないか・・)
店「どうされますか?とりあえず委託販売だけされますか?S8のご購入検討はその後でも
よろしいですよ。」
私「でも、このS8、売れてしまったら?」
店「はい、売り留めはできませんので、その時はまた全力で探します、A8ほどではありませんが、
S8も結構業者オークションに出てきます、S8もA8も、モデルチャンジなので、今後タマは
増えてきますし、価格も下がって更に買いやすくなると思いますよ。」
・・・一瞬心が揺らいでしまったんです。でも、先日、洗車をしていて思い直しました。
まだまだ、このS500とは十分に付き合いが出来ていませんし、今後、走行距離が
伸びて中古相場が下がったとしても、それはそれかな・・・と。
W140の中古車相場が上がってくれるのは確かに嬉しいのですが、まさか
こういう事を考える様になるとは思いもしませんでした。
、
>ただ、走行距離の少ないS500はカーセンサーではもはや「応談」価格になってます。
>明らかにtetuさんの車より数段落ちるこんな程度の車でも238万円と強気です。
>http://www.carsensor.net/usedcar/detail ... RCD=200002
>中期式でも248万円
>http://www.carsensor.net/usedcar/detail ... RCD=200002
ひぇぇぇぇぇ!今、こ・・・こんな金額で出ているんですね!
さすがにそこまでとは・・・
>「走行距離信仰」がまかり通る日本の中古車業界ではtetuさんの車のように走行距離
>の少ないのはともかく高値が付きます。
まったく仰る通りで、ただ、逆にこれが私にとっては少し足枷に感じております。
仮に今後2年間で、1万㎞乗ろうが、2万㎞乗ろうが、車の程度(機関的に)が
極端に悪くなるとは思えません。
しかし、「走行距離信仰」がいまだに強い現状では、距離に応じて確実に
価格が落ちてしまいます。(中古屋によると時間経過はもう関係ないとか)
つまり・・・なるべく乗らない様にする・・・では、何のために車持ってんの??
という事になります(笑)
そう考えた時、十分に整備が行き届いているのに、中古車相場の考え方としては
「過走行」に該当し、ベンツに比べれは更に相場の下落速度の大きいS8やA8・・・
これの10万㎞超のS8あたりを安く購入すれが、かかる整備代は別にしても、
距離を気にせず好きなだけ乗れる(最初から再販価格なんてもう気にしない)
こういう車の楽しみ方が実は正解ではないか?なんて、理屈っぽい事を考えておりました。
実は、アウディを試乗した中古車屋との話で、その後、こういうやりとりがありました。
店「もし、仮にこの車を手放すなら、残念ながら買い取り価格としては(お店である以上)
リスクを勘案すると適正(こちらが希望する様な)な価格を提示できません。
しかし委託販売なら、お客様の希望の手取り金額をお教えいただき、そこにお店の利益を
乗せて、媒体に広告を出す事は可能です。」
私「よくわかります。以前の車がW140のS320だったのですが、実は委託販売で売りました。」
店「買い取り提示価格よりだいぶ高く売れたしょう??」
私「はい、笑ってしまうくらい、こんなに違うのかと」
店「どの位の開きがありましたか?」
私「買い取り店で一番高いところで55万、一番安いところ(ラビット)では19万と言われ、かなり
落ち込んでいたのですが、結局は委託販売で100万円で売りにだし、何と1か月で4人の方から
買付が入り、ローン審査や諸条件(ほとんどが「女房に承諾がネック(笑))で、結局2か月で売れました。
そこからお店の手数料(20%)を引かれ私の手取りは80万円、プラス諸経費の戻り分でしたが、
買い取り価格に比べるとまるで違う金額に驚きました。」
店「この車なら、手取りで200万円で十分に可能性があると思います。」
私「え??では、いくらで販売に出すんですか?」
店「即答はできませんが(笑)、200万にお店の手数料を乗せて頂き、230万~240万で
十分に引き合いがあると思います。
まず低走行(現在38000㎞)である事(←結局そうなんですね・・)、W140では希少性が高い
オプシディアンブラックとバーズアイブラックの内装、リミテッド限定のナッパーレザーシート、
極め付けはAMGのフルエアロ・・・希少性と程度で、セールストークがいくらで出来そうですから(笑)」
私「え??そうなんですか?」(うーん、私が2年前に購入した価格より高いじゃないか・・)
店「どうされますか?とりあえず委託販売だけされますか?S8のご購入検討はその後でも
よろしいですよ。」
私「でも、このS8、売れてしまったら?」
店「はい、売り留めはできませんので、その時はまた全力で探します、A8ほどではありませんが、
S8も結構業者オークションに出てきます、S8もA8も、モデルチャンジなので、今後タマは
増えてきますし、価格も下がって更に買いやすくなると思いますよ。」
・・・一瞬心が揺らいでしまったんです。でも、先日、洗車をしていて思い直しました。
まだまだ、このS500とは十分に付き合いが出来ていませんし、今後、走行距離が
伸びて中古相場が下がったとしても、それはそれかな・・・と。
W140の中古車相場が上がってくれるのは確かに嬉しいのですが、まさか
こういう事を考える様になるとは思いもしませんでした。
、
tetu(以前の「てつ」)と申します。
よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
Re: 浮気したくなったら洗車?
tetuさん
> 即答はできませんが(笑)、200万にお店の手数料を乗せて頂き、
> 230万~240万で十分に引き合いがあると思います。
いや、これ安過ぎでしょ。
もっと強気に270万円でもOKですよ今の相場なら。
そんでもってこれをクイックブライトで内装洗って、外装ポリッシャーかけて
艶MAXでも塗って
「超希少! 低走行距離3.8万km AMG本物フルエアロ、デジタルアンプ搭載の
S500ロング極美車、二度とない出物です!」
って宣伝文句でLOPE○AIOとかだと室内展示で300万円で売るわけですよ。こういう
のって思い切って高い方が売れたりしますから、、、
200万円あれば10万km超のS8でも手が届きますね。
確かにAUDIのS8なんて買うマニアックな人なら10万kmでもメンテナンスばっちり
でしょうね。この辺りは10万km超のポルシェ911が大して値段が落ちない構造と同じですね。
でも、逆にゆるーい方向に、安くてゆるーい車を足車に持っておいてS500は特別な時に
乗るとかの運用の方が良い気がしますが、、、例えばジャスト自動車の高村社長のよう
にシトロエンのC4ピカソを足車に導入するとか、、、C4ピカソ最高に良い車で壊れないし、
メンテ代部品代も国産車並みに安いのですが、ともかく不人気で高年式でも70万円で余裕
で買えます。私みたいにうっかりS211のEクラスを足車にしてしまうと謎の故障(あらゆる
部品を交換してもエンジン警告灯が消えない)で140以上に維持費が嵩む恐れがあります。
その点、プジョー、シトロエンは電子化が進んでおらず部品代も安くてメンテ代もほぼ
国産車並ですよ。現在、家庭用のアルファードの後継車として真剣に検討中です。
> W140の中古車相場が上がってくれるのは確かに嬉しいのですが、まさか
> こういう事を考える様になるとは思いもしませんでした。
嬉しくもあり悩ましくもあり、、、
まあ、希少車に乗ってるとポジティブに解釈しましょう。
> 即答はできませんが(笑)、200万にお店の手数料を乗せて頂き、
> 230万~240万で十分に引き合いがあると思います。
いや、これ安過ぎでしょ。
もっと強気に270万円でもOKですよ今の相場なら。
そんでもってこれをクイックブライトで内装洗って、外装ポリッシャーかけて
艶MAXでも塗って
「超希少! 低走行距離3.8万km AMG本物フルエアロ、デジタルアンプ搭載の
S500ロング極美車、二度とない出物です!」
って宣伝文句でLOPE○AIOとかだと室内展示で300万円で売るわけですよ。こういう
のって思い切って高い方が売れたりしますから、、、
200万円あれば10万km超のS8でも手が届きますね。
確かにAUDIのS8なんて買うマニアックな人なら10万kmでもメンテナンスばっちり
でしょうね。この辺りは10万km超のポルシェ911が大して値段が落ちない構造と同じですね。
でも、逆にゆるーい方向に、安くてゆるーい車を足車に持っておいてS500は特別な時に
乗るとかの運用の方が良い気がしますが、、、例えばジャスト自動車の高村社長のよう
にシトロエンのC4ピカソを足車に導入するとか、、、C4ピカソ最高に良い車で壊れないし、
メンテ代部品代も国産車並みに安いのですが、ともかく不人気で高年式でも70万円で余裕
で買えます。私みたいにうっかりS211のEクラスを足車にしてしまうと謎の故障(あらゆる
部品を交換してもエンジン警告灯が消えない)で140以上に維持費が嵩む恐れがあります。
その点、プジョー、シトロエンは電子化が進んでおらず部品代も安くてメンテ代もほぼ
国産車並ですよ。現在、家庭用のアルファードの後継車として真剣に検討中です。
> W140の中古車相場が上がってくれるのは確かに嬉しいのですが、まさか
> こういう事を考える様になるとは思いもしませんでした。
嬉しくもあり悩ましくもあり、、、
まあ、希少車に乗ってるとポジティブに解釈しましょう。
Re: 浮気したくなったら洗車?
「超希少、最終年式のみオプシディアンブラック! 低走行距離3.8万km AMG本物フルエアロ、
デジタルアンプ搭載のS500ロング極美車、二度とない出物です!」
に訂正。。。
デジタルアンプ搭載のS500ロング極美車、二度とない出物です!」
に訂正。。。
Re: 浮気したくなったら洗車?
グリぞうさん
>いや、これ安過ぎでしょ。
>もっと強気に270万円でもOKですよ今の相場なら。
>そんでもってこれをクイックブライトで内装洗って、外装ポリッシャーかけて
>艶MAXでも塗って
>「超希少! 低走行距離3.8万km AMG本物フルエアロ、デジタルアンプ搭載の
>S500ロング極美車、二度とない出物です!」
ええーーーーーー???そ・・・そんなに???
>って宣伝文句でLOPE○AIOとかだと室内展示で300万円で売るわけですよ。
>こういうのって思い切って高い方が売れたりしますから、、、
うーん、なんとなく分かる様な気もします。
LOPE○AIOさんは、1000万、2000万の車を平気で売っていますから
その中の「300万」だったら「安いかも?」と錯覚するかもですね。
本当にこういう車って、売り方と買主との巡りあわせで大きく価格が変動しますよね。
それと「運?」・・・自信ないなぁ(笑)
>200万円あれば10万km超のS8でも手が届きますね。
5.2のガヤルドエンジンのタイプなら手に入るかも知れないですね。
私が試乗したのは4.0ターボでしたが、5.2ガヤルドもちょっと興味があります。
何と言っても映画トランスポーターで一気に注目を浴びたのを覚えています。
ランボルギーニと基本設計が同じエンジンというのも気になります。
>確かにAUDIのS8なんて買うマニアックな人なら10万kmでも
>メンテナンスばっちりでしょうね。
>この辺りは10万km超のポルシェ911が大して値段が落ちない構造と同じですね。
S8の10万㎞超・・・・オークションでこんなのが出ていました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w211456920
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v537032373
新車価格を考えるとなんてお安いのでしょう・・・性能は完調なら
今でも間違いなく一級品だと思います。
上記2車も距離なりにお金をかけて整備されている様で、こういうのって
実はかなりお買い得なんじゃないかと思ってしまいます。
なんといっても、元々が「過走行」を前提で購入するので、購入後は
距離が延びるのは全然気にしなくていい。
これは精神的には楽ですね~。
>でも、逆にゆるーい方向に、安くてゆるーい車を足車に持っておいて
>S500は特別な時に乗るとかの運用の方が良い気がしますが、、、
はい、それが出来れば本当は理想なのですが、実は仙台に単身赴任だった時に
1年間だけ2台持ちだった時がありました。
それが出来たのは、駐車場が月極めで1台3千円だったのです(安っ)
でも今(横浜)は15千円、これって大した事がない様ですが、年間では18万円
になりますので、諸々考えますとあまりにも不経済・・・自宅が一軒家ではない悲しさです。
>例えばジャスト自動車の高村社長のよう
>にシトロエンのC4ピカソを足車に導入するとか、、、
>C4ピカソ最高に良い車で壊れないし、
>メンテ代部品代も国産車並みに安いのですが、ともかく不人気で高年式でも70万円で余裕
>で買えます。
一度同乗させていただきました。
静かだし乗り心地もいいですし、車室内も広いですから、これで故障が少ないのなら
本当に必要以上にして十分ですよね。
>私みたいにうっかりS211のEクラスを足車にしてしまうと謎の故障
>(あらゆる部品を交換してもエンジン警告灯が消えない)で140以上に
>維持費が嵩む恐れがあります。
ええ?足車がEクラスですか??
うーん、ちょっと次元が違い過ぎます。
普通は、Eクラスがメインで足車は軽とか・・・なのかと。
>その点、プジョー、シトロエンは電子化が進んでおらず部品代も安くて
>メンテ代もほぼ国産車並ですよ。
>現在、家庭用のアルファードの後継車として真剣に検討中です。
ちょっと待ってください。という事は車が3台??
とてもとても、私には到底無理なカーライフです。なんとも羨ましい・・・
>嬉しくもあり悩ましくもあり、、、
>まあ、希少車に乗ってるとポジティブに解釈しましょう。
そうですね、ありがとうございます。
そう思って大切に乗っていきたいと思います!
>いや、これ安過ぎでしょ。
>もっと強気に270万円でもOKですよ今の相場なら。
>そんでもってこれをクイックブライトで内装洗って、外装ポリッシャーかけて
>艶MAXでも塗って
>「超希少! 低走行距離3.8万km AMG本物フルエアロ、デジタルアンプ搭載の
>S500ロング極美車、二度とない出物です!」
ええーーーーーー???そ・・・そんなに???
>って宣伝文句でLOPE○AIOとかだと室内展示で300万円で売るわけですよ。
>こういうのって思い切って高い方が売れたりしますから、、、
うーん、なんとなく分かる様な気もします。
LOPE○AIOさんは、1000万、2000万の車を平気で売っていますから
その中の「300万」だったら「安いかも?」と錯覚するかもですね。
本当にこういう車って、売り方と買主との巡りあわせで大きく価格が変動しますよね。
それと「運?」・・・自信ないなぁ(笑)
>200万円あれば10万km超のS8でも手が届きますね。
5.2のガヤルドエンジンのタイプなら手に入るかも知れないですね。
私が試乗したのは4.0ターボでしたが、5.2ガヤルドもちょっと興味があります。
何と言っても映画トランスポーターで一気に注目を浴びたのを覚えています。
ランボルギーニと基本設計が同じエンジンというのも気になります。
>確かにAUDIのS8なんて買うマニアックな人なら10万kmでも
>メンテナンスばっちりでしょうね。
>この辺りは10万km超のポルシェ911が大して値段が落ちない構造と同じですね。
S8の10万㎞超・・・・オークションでこんなのが出ていました。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w211456920
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v537032373
新車価格を考えるとなんてお安いのでしょう・・・性能は完調なら
今でも間違いなく一級品だと思います。
上記2車も距離なりにお金をかけて整備されている様で、こういうのって
実はかなりお買い得なんじゃないかと思ってしまいます。
なんといっても、元々が「過走行」を前提で購入するので、購入後は
距離が延びるのは全然気にしなくていい。
これは精神的には楽ですね~。
>でも、逆にゆるーい方向に、安くてゆるーい車を足車に持っておいて
>S500は特別な時に乗るとかの運用の方が良い気がしますが、、、
はい、それが出来れば本当は理想なのですが、実は仙台に単身赴任だった時に
1年間だけ2台持ちだった時がありました。
それが出来たのは、駐車場が月極めで1台3千円だったのです(安っ)
でも今(横浜)は15千円、これって大した事がない様ですが、年間では18万円
になりますので、諸々考えますとあまりにも不経済・・・自宅が一軒家ではない悲しさです。
>例えばジャスト自動車の高村社長のよう
>にシトロエンのC4ピカソを足車に導入するとか、、、
>C4ピカソ最高に良い車で壊れないし、
>メンテ代部品代も国産車並みに安いのですが、ともかく不人気で高年式でも70万円で余裕
>で買えます。
一度同乗させていただきました。
静かだし乗り心地もいいですし、車室内も広いですから、これで故障が少ないのなら
本当に必要以上にして十分ですよね。
>私みたいにうっかりS211のEクラスを足車にしてしまうと謎の故障
>(あらゆる部品を交換してもエンジン警告灯が消えない)で140以上に
>維持費が嵩む恐れがあります。
ええ?足車がEクラスですか??
うーん、ちょっと次元が違い過ぎます。
普通は、Eクラスがメインで足車は軽とか・・・なのかと。
>その点、プジョー、シトロエンは電子化が進んでおらず部品代も安くて
>メンテ代もほぼ国産車並ですよ。
>現在、家庭用のアルファードの後継車として真剣に検討中です。
ちょっと待ってください。という事は車が3台??
とてもとても、私には到底無理なカーライフです。なんとも羨ましい・・・
>嬉しくもあり悩ましくもあり、、、
>まあ、希少車に乗ってるとポジティブに解釈しましょう。
そうですね、ありがとうございます。
そう思って大切に乗っていきたいと思います!
tetu(以前の「てつ」)と申します。
よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。