誰も書き込まないので

内容はなんでも構いません。
返信
グリぞう
Eクラス
Eクラス
記事: 110
登録日時: 2016/05/20, 21:07

誰も書き込まないので

投稿記事 by グリぞう » 2018/11/11, 20:29

11月に入って誰も書き込んでないみたいなので、特に変わった話ではありませんが
私にとっては重大な「洗車」をしたのでその写真をup。洗車は1年に2回か3回と決
めてるので本年に入って2度目の洗車です。ガラスコーティングなどは一切せずに
SOFT99の通販で売ってるB17というワックス成分+ガラス繊維の簡易コーティング
剤を塗ってます。ちなみにS211は同じくSOFT99のこれまた通販で売ってるラグジュアリー
グロスという液体ワックス塗ってます。色々試しましたがザイモールのワックスより
輝くのはこのSOFT99のB17とラグジュアリーグロスしかないと考えてます。まあ、
耐久性はほとんどないのですが、、、
ええ、分かってますよ、今時ワックスとか簡易コーティングとか、、、そうですよ
時代はガラスコーティングですよ、分かってるんですけどねー変えられないんですよ。

内装も定番のクイックブライトで革の汚れ落とし。
走行距離12万km、身長180cm体重100kgを超える私が15年乗り続けたシートにして
は綺麗だと思います。

そしてステアリングは革の張替え&エアバッグも合わせて塗装してもらい新品
状態になったステアリング周り、、、浮いてますね周りから、、、
添付ファイル
DSC_02711.jpg
内装、運転席側でもこの程度を維持してます。時間とそこにかかってる負荷から想像出来ないレベル、当時のメルセデスの内装は品質最高です。

グリぞう
Eクラス
Eクラス
記事: 110
登録日時: 2016/05/20, 21:07

Re: 誰も書き込まないので

投稿記事 by グリぞう » 2018/11/11, 20:31

写真追加
添付ファイル
DSC_02481.jpg
横から
DSC_02651.jpg
ステアリング革張替え&エアバッグ塗装、助手席が物置に、、、

アバター
TAKAHIKO
Eクラス
Eクラス
記事: 112
登録日時: 2016/05/20, 20:49
お住まい: 東京都内
連絡を取る:

Re: 誰も書き込まないので

投稿記事 by TAKAHIKO » 2018/11/11, 21:41

おおお!なんて綺麗さ!!!

私のも割と綺麗に保っていると自負しておりますが、これには到底敵わない・・・
私の140は走行13万KMを目前に控えた22歳ですが、運転席はグリぞう様の方が圧倒的に綺麗です!
身長約182cm、体重約72~72kgですが、以前のオーナーがノーメンテで乗っていたと推測される状態です

最近ではシフトレバー周りのウッドを如何に綺麗に維持していけばいいか考え中です
旧サイトでは“TAKA”で登録しておりました
製造年96'の600乗りです
旧サイトでも新参者でしたが、様々な方と交流させていただきたいと考えております

グリぞう
Eクラス
Eクラス
記事: 110
登録日時: 2016/05/20, 21:07

Re: 誰も書き込まないので

投稿記事 by グリぞう » 2018/11/19, 00:25

TAKAHIKOさん

こんにちは!

> おおお!なんて綺麗さ!!!

ここまでクイックブライト以外の洗剤は一切使ってません。
やはり革にはクイックブライト、家内の持ってるコーチのバッグ
の汚れをクイックブライトで取ってみたら今まで薄汚れてたのが
全部取れてしまい、逆に傷が目立ち怒られました。
40歳にもなってCOACHはないだろ、と言ったら真剣に怒り出して
しまい、クイックブライトの洗浄力のおかげで我が家は大変なことに。

> 最近ではシフトレバー周りのウッドを如何に綺麗に維持していけばいいか考え中です

修理の際はくれぐれも気をつけて下さい。
本物のウッドパネルを触ったことのない修理工場では平気でパネル曲げたりしますので。
トヨタのフェイクウッド本当によく出来ててどんなに曲げようが踏もうが反ったりしな
いんですよ、その点この時代のベンツは「本物」ですから、、、良いのか悪いのか、、、

返信