入院中

内容はなんでも構いません。
返信
shin

入院中

投稿記事 by shin » 2018/11/17, 22:07

こんばんは。


今月は書き込みが少ないと言うことで
私も雑談を。



2週間ほど前の平日昼間、
お向かいのおばちゃんと娘(とは言っても50ぐらい?)が我が家にやってきて
「すみません、車をぶつけてしまいました!」と謝りに来ました。
ぶつけたのは夜、謝りに来たのは翌日の昼、
その時に家にいたのは両親のみ。

どの車にぶつけたのかわからず、
翌日車を確認すると・・・俺の車か~~~~い!


バンパーに30cm程度の擦り傷です。
まあ直せばそれでいい訳ですが、
翌日(土曜日)に今度はおっちゃんとおばちゃんが家に来ました。


このおっちゃん、約20年間我が家に嫌がらせをし続けていた人で
頭を下げられるなんて夢のようなお話です。

車はぶつけたら直せばいい、でもご近所で険悪なまま生活をするのは
お互いつまらないので、仲良くしませんか?と話しました。


相手は「なぜか気に入らないと思ったら行動してしまうんや。
わかっててのことやけど、これから少しずつでも改める。
今まですまんかった」とポケットに手を突っ込んだままそう言われました。←謝る姿勢ではないよな


それ以来、今日まで一度も嫌がらせはありません。

修理は昨日から取りかかっているようで、
バンパー一本塗りで完了となります。
代車生活が1週間ですが、もう嫌になり、
早く帰ってこないかなぁと思っています。


で、せっかくバンパーを外しますので、右のメッキモールが剥がれていたため
中古品と交換してもらいます。


しかし、何で当たったんだろう。
先方の駐車場は我が家の駐車場と4.5m幅の道路を隔てて真正面にあり、
先方の駐車場は縦に2台、横に2台置けます。
いつもの置き方ですと、W140までの距離は7m近くあり、当てようと思ったら
7mもの距離を直進してこないと当たりません。
駐車場から自分の車を出すのに7mもハンドルを切らずに直進してくるなんて
どう考えても有り得なくて、運転途中にボーッとしていたと言うのも
考えられる場面ではないし、とっても不思議です。


こっちは購入時からタッチペイントで塗ったところと、隣に停めている母が一度
バンパーにぶつけた傷がありましたので、綺麗になってラッキーと言ったところです。

アバター
tetu
Sクラス
Sクラス
記事: 233
登録日時: 2016/05/21, 00:44
お住まい: 神奈川県

Re: 入院中

投稿記事 by tetu » 2018/11/18, 08:10

Shinさん

こんにちは

とんだ災難でしたよね・・・
しかし、車がピカピカになり、隣人の方との関係も(以前よりは)よくなるのではれば
この入院は意味があった・・・となる事を祈っております。

>ぶつけたのは夜、謝りに来たのは翌日の昼、
>その時に家にいたのは両親のみ。

こういうのって一番気味が悪いですよね。
よほど深夜だったのか、相手がベンツだったので、どう言いに行こうかと一晩悩んだのか・・

>それ以来、今日まで一度も嫌がらせはありません。

うんうん、それはいい事です。
ご近所からの嫌がらせって(想像がつきませんが)本当にお辛いと思います。

>代車生活が1週間ですが、もう嫌になり、
>早く帰ってこないかなぁと思っています。

実は私の車もJUSTさんに3週間入院していて、昨日帰ってきました。
内容は、ステアリングギヤボックスのオイル滲み修理と、運転席のオートクローザー不良修理と
トランクのベロ出っ放し修理だったのですが、トランクのベロ出っ放しだけが、私が手配した
部品(エアポンプ)の品番間違いで修理できませんでした(笑)
これは次回車検(来年2月)の修理してもらう事にしました。

>駐車場から自分の車を出すのに7mもハンドルを切らずに直進してくるなんて
>どう考えても有り得なくて、運転途中にボーッとしていたと言うのも
>考えられる場面ではないし、とっても不思議です。

まさか・・・酔っぱらっていた??(考えたくもないですよね・・)

>こっちは購入時からタッチペイントで塗ったところと、隣に停めている母が一度
>バンパーにぶつけた傷がありましたので、綺麗になってラッキーと言ったところです。

早く綺麗になってご帰還される事を祈ります!
tetu(以前の「てつ」)と申します。
よろしくお願いいたします。 :)

グリぞう
Eクラス
Eクラス
記事: 110
登録日時: 2016/05/20, 21:07

Re: 入院中

投稿記事 by グリぞう » 2018/11/19, 00:17

shinさんこんばんは。

> バンパーに30cm程度の擦り傷です。

バンパーも生産中止品ですよ(汗)
修理出来たから良かったですが、交換となると中古しかないですね。
以外にバンパーの中古入手が難しいんですよ(本当)。

> このおっちゃん、約20年間我が家に嫌がらせをし続けていた人で

いや、あのサラッと凄いこと書いてますけど、これって考えたら凄いですよ。
20年って赤ちゃんが大人になる時間、、、

> 考えられる場面ではないし、とっても不思議です。

7mあれば切り返せばUターン出来る距離ですよ。

20年と言いこの距離でブツけてしまう運転技術といい、大丈夫なんでしょうか、
そのオジサン、、、

まあ、うちの隣のアパートが並んでる通り(ウチは無関係な道路)では狭い道にアパート
の住人が車を停めるもんだから毎週のように揉め事が発生していますが、、、

くれぐれもトラブルに巻き込まれませんように。。。

shin

Re: 入院中

投稿記事 by shin » 2018/11/19, 22:49

てつさん


書き込みありがとうございます。


> しかし、車がピカピカになり、隣人の方との関係も(以前よりは)よくなるのではれば
> この入院は意味があった・・・となる事を祈っております。
→はい、これに尽きます。
 今日までの間、おとなしくしています。
 帰宅時に窓で監視していることも無くなりました。
 防犯カメラの電源を切ったままにしているのですが、
 このまま入れなくてもいいようになれば、と思っています。


車を預けて間もなく10日ほどになるのですが、
早く戻ってこないかなぁ。。。


オーディオも触りたいですし・・・

shin

Re: 入院中

投稿記事 by shin » 2018/11/19, 22:58

グリぞうさん


書き込みありがとうございます。



> バンパーも生産中止品ですよ(汗)
→え~~~~~~~~~~っ!
 そ、そんな・・・(絶句)
 バンパーはあかんやろ~~~
 それこそ事故でボロボロになったら絶対に交換が必要になりますよね。
 まーじーかー(>_<)


> いや、あのサラッと凄いこと書いてますけど、これって考えたら凄いですよ。
> 20年って赤ちゃんが大人になる時間、、、
→そうなんですよね。
 ずっと思っていたことは・・・
 よくも飽きずに続けられるなぁ
 でした。
 ただ、うちの家族もそれなりに参っていまして、おっさんの姿を見ると
 外に出ない、なんて日は数えきれず。
 けん制のために防犯カメラを取り付けました。
 警察にも2度ほど状況説明に行きましたが、うわべだけの対応でしたね。


> 7mあれば切り返せばUターン出来る距離ですよ。
→そうなんです。
 本当に不思議としか言いようのない事故でした。


> 20年と言いこの距離でブツけてしまう運転技術といい、大丈夫なんでしょうか、
> そのオジサン、、、
→運転はたまたま来ていたそのお宅の娘さんなのですが、
 おっちゃんの運転もすっごく危ないです。
 80才過ぎても一日中畑仕事をしていますのでお元気なのですが、
 運転はとっても荒くて明らかな年配者の運転です。


> まあ、うちの隣のアパートが並んでる通り(ウチは無関係な道路)では狭い道にアパート
> の住人が車を停めるもんだから毎週のように揉め事が発生していますが、、、
→車のもめ事はできるだけその原因にならないように心掛けています。
 車のもめ事って根が深くなりやすいですので。


> くれぐれもトラブルに巻き込まれませんように。。。
→ありがとうございます。
 今回の一件でおっちゃんがおとなしくなってくれることを祈るのみです。

返信