今年を振り返って。

内容はなんでも構いません。
返信
アバター
Norway
Aクラス
Aクラス
記事: 33
登録日時: 2016/05/23, 20:06
お住まい: ノルウェー

今年を振り返って。

投稿記事 by Norway » 2016/12/30, 17:53

今年も残すところ少なくなってきました。
日本から車をノルウェーに持ってきて丸1年、持ってきたはいいが新規登録の税金がとにかく高いのとナンバー取るためのEUコントロールなる車検を受けられずガレージの肥やしになってます。税金は60万円程度の事なんですが、結婚するとこの60万円が中々捻出できません。私は日本から持ってきた大事な愛車なんですが、嫁からすればガレージの高いゴミだそうです;w;
今年はデスビローターキャップやライトスイッチ、ヘッドライト内の配線引き直し、ABSセンサーの掃除、OIL交換、メーターパネル交換等色々しました。引っ越しして1年半、ツール類もほとんどない状態だったので何をするにも交換部品とツールをセットで買わないといけなかったのが面倒でした。
来年は足回りのブッシュやエンジンマウントを交換したいなぁと思うところです。とにかく、ナンバーを取らないと公道を走れないので来年こそは60万円をなんとか家族会議で…くぁwせdrftgyふじこlp;「’。
話は変わるのですが、こちらの国のw140事情はと言うと、あまり人気がないのか玉数が少ないです。ネットの売買状況を見てもw140よりも古いw124のほうがたくさん出回ってます。いつかは自分の愛車を売ることがくるだろうと思いこの1年ネットで動向を見てますが、ほとんどロングタイプは出回らないのとS350TDやS300ばかり。走行距離は20万キロ以上はざら、たまに日本からきた左ハンドルのロリンザータイプエアロが売りに出されますが値段吹っ掛け過ぎて誰も買わない散々な状況です。
先日ベンツオーナークラブの知り合いに愛車を査定してもらったんですが、200万円以上で売れるんじゃないかとのこと。ロングタイプで比較的綺麗に乗ってるのとノルウェーでは珍しい右ハンドル、オーナーが日本人だということ(外国人差別はかなりありますが日本人は特別らしい)。
まぁ売る気はないんですが、いざお金に困った時に役に立たないといけないので…これで売れないと嫁から言われたただのゴミ…そんなことはない(*_*;ちょっとお金かかっちゃう車の形したオブジェだよ!と思いたい。

来年は生活がもっと安定すればいいなぁと思うのと、ノルウェー語をもっと話せるようになりたいと思うところです。
長くなりましたが、良いお年を。Godt nyttår saften!

返信