ICT修理&12ケ月点検

内容はなんでも構いません。
返信
グリぞう
Eクラス
Eクラス
記事: 110
登録日時: 2016/05/20, 21:07

ICT修理&12ケ月点検

投稿記事 by グリぞう » 2017/01/20, 16:07

こんにちは。本日、ジャストさんに依頼していた12ケ月点検+ICT交換(いよいよ映らなくなった)が終わったとの事でS600を引き取って参りました。
実はこのICT交換がクセモノでして、ジャストさんには私が自力で調達した中古品を持ち込んだのですが「部品が違うよー」とメール連絡が、、、
そうです、ちゃんと車台番号入れてEPCで調べたのにICTの部品番号が違っていました、、、私のS600は95年登録96年式の最初期ロットです。
色々調べるとこのロットにはICTの中でも非常にレアな初期型ICT(CDのディスク選択が左下のフリップ型スイッチで出来ないのが初期型、
出来るのが後期型です)がついていたのです、、、車に付いていた初期型ICTと私が持ち込んだ後期型ICTをジャストさんが両方ともバラして
使える部品だけ合体させて「ICTのインターフェイス部分とエアコン操作は後期型、オーディオは初期型(純正BOSEオーディオを生かすため)」
と言うほとんどこの車だけが付けているであろうスペシャル仕様ICTになりました。。。
でも、おかげさまでエアコンも問題なく使えるようになり、オーディオもちゃんと鳴ります。。。

ジャストさん恐るべし。
だって、ICTの現品修理なんて電装専門店でも軽く拒否される仕事なのに、ほぼ完璧に治してくれたわけです。
感謝です。

もちろん12ケ月点検&諸々細かいところの修理もしていただいて、かつて「ネタ満載のS600」と高村社長に評されたS600号は今ではネタが
すっかりなくなって快適な車になりました、、、

さて、S600を引き取りに行くとどこかで見たブラックのW140、それもかなり「ビシッ」としたのが停まってます。
AMGに全塗装ではないオリジナルの傷もクスミもないブラック、モールにも曇り一つなし、、、これは、、、
そうですtetuさんの車でした(汗) と、言うわけでtetuさんの車を初めて見させていただいたのですが、まあ綺麗。
さすが極上車、、、モールにムラなどもなくゴム類がちゃんと黒色です、白っぽくなってません(汗)

なんか私も走行距離少ないの1台欲しくなりました、、、買えないけど、、、

アバター
tetu
Sクラス
Sクラス
記事: 233
登録日時: 2016/05/21, 00:44
お住まい: 神奈川県

Re: ICT修理&12ケ月点検

投稿記事 by tetu » 2017/01/23, 22:52

グリぞうさん

こんばんは!ご無沙汰しております。
実は私もグリぞうさんのお車に真っ先に気が付きました(笑)
お褒め頂いて大変うれしいのですが、そこは・・やはりコストダウンの
集大成とも言える最終年式・・ご存知の様に、内装の質感、本革の質感も
全然違うなぁと、グリぞうさんのお車を羨ましく繁々と眺めていた私がいたのでした。
JUSTの社長さんいわく
「最終年式はねぇ・・シートも安っぽいし(そこまで言う?)」

私は今回、車検で入庫しておりまして、何事もなければ21日(土)に
引き取りの予定だったのですが、なんと、ヘッドライトが右側通行用のものがついていて
車検に通らな~い!(笑)
何でも、2015年9月に、
車検時の検査方法が(初年度登録が1998年式以降の車に関しては)
ロービーム検査に変わったらしく・・・という事は
今までずっと右側通行用ヘッドライトで車検に通っていたんですね(恐ろしい)
そういう私も、夜走っていても全く気が付かなかった(いい加減!)
という事で、今、ヘッドライト待ちなのであります。
tetu(以前の「てつ」)と申します。
よろしくお願いいたします。 :)

返信