キャタライザーの見積もり。

整備に関する話題を扱います。
返信
アバター
AKIRA
Sクラス
Sクラス
記事: 151
登録日時: 2016/05/21, 10:55
お住まい: 大阪

キャタライザーの見積もり。

投稿記事 by AKIRA » 2017/08/21, 10:37

先日左キャタがカラカラと言うと言われ半信半疑ですが

一応数社に見積もってみました。

1社は有名なところ。

片側触媒中身のみ交換=108000円✕2個(工賃別)

もう1社はネットに乗ってるショップ左右で298000円(工賃別)でした。

皆さん参考にしてください。

グリぞう
Cクラス
Cクラス
記事: 66
登録日時: 2016/05/20, 21:07

Re: キャタライザーの見積もり。

投稿記事 by グリぞう » 2017/08/21, 20:07

た、高い、、、やっぱり、、、20万円以上はするんですね、、、

アバター
AKIRA
Sクラス
Sクラス
記事: 151
登録日時: 2016/05/21, 10:55
お住まい: 大阪

Re: キャタライザーの見積もり。

投稿記事 by AKIRA » 2017/08/22, 09:54

グリぞうさん

天のお声が。

某名古屋のショップでフルレスで10万切りのショップ発見。

しかし全部で5~6件は問い合わせましたがやはり平均両側で20万超えですね。

1本10万前後。

只今当方15万キロ手前。悩む所存です。

長距離トラック、バス、タクシーダンプなんぞ100万キロなんか珍しくない。

もちろん商用なのでコスパも安いでしょうがエンジン、ミッション積み替え載せ替えでザラに何十万キロ。

そう思えば乗用は付加価値高すぎますね。

グリぞう
Cクラス
Cクラス
記事: 66
登録日時: 2016/05/20, 21:07

Re: キャタライザーの見積もり。

投稿記事 by グリぞう » 2017/08/22, 20:01

AKIRAさん

> 某名古屋のショップでフルレスで10万切りのショップ発見。

おお、それは天の助け。。。
普段の行いが物を言いますね。

> 只今当方15万キロ手前。悩む所存です。
> 長距離トラック、バス、タクシーダンプなんぞ100万キロなんか珍しくない。

商用車って密かに人気ありますよね。
例えばVクラスも乗り心地はアレですが、あの「荷車」コンセプトが好きで乗ってる
人知ってます、彼に言わせると国産車なら先代エルグランドが最強だそうで、理由は
先代エルグランドは商用車ベースで荷車兼乗用車として使うには都合が良く部品交換
すれば100万kmでも問題ないのだとか。

マフラー無事に治るのを祈っております。
他人事ではないので、、、

アバター
AKIRA
Sクラス
Sクラス
記事: 151
登録日時: 2016/05/21, 10:55
お住まい: 大阪

Re: キャタライザーの見積もり。

投稿記事 by AKIRA » 2017/08/24, 11:50

グリぞうさん

有難う御座います。

実際自分でリフト下で今回は未確認。

またそれ程前回の様にカラカラ音は大きくなりません。

10万切りと言っても大金。(今の私には)

また走行距離や20年落ちという観点から見てもからエアコン、AT、エンジンハーネス。等々大きな山が待っております・・・・

この辺りは旧車乗りには越えなければならない道ですね。

返信