オルタネータが、、、

整備に関する話題を扱います。
返信
グリぞう
Eクラス
Eクラス
記事: 110
登録日時: 2016/05/20, 21:07

オルタネータが、、、

投稿記事 by グリぞう » 2017/10/08, 22:39

先日、S600の車検が10月20日に迫ってるのでジャストさんに予約して車を預けに
自宅を出て、京葉道、東関東、そして圏央道に入ってすぐ電圧警告灯が点灯、、、
「いや2週間エンジンかけてなかったから」と言い聞かせるも現実は過酷です。
電圧低下で高速走行中にICTのディスプレイが電圧低下警告と共にブラック
アウトする始末、これ、W140で電気系のトラブルに見舞われた人なら皆経験
ありますよね、、、

ここら辺で現実を見つめ高速道路を降りてキャリアカーがラクラク停められ
そうな大型ショッピングモールの平置き駐車場に入りジャストさんに電話、
そして車輌保険に入ってる東京海上のレッカーサービスでジャスト自動車を
指定して高村社長に引揚げに来てもらいました。ショッピングモールでお昼
ご飯食べて電車で帰るハメになりました。

しかし、よりによって車検、それもジャストさんに持って行く途中でオルタネータ
が死ぬとはどんだけタイミングを読める車なんだ(汗)

オルタネータがご臨終で純正新品ドイツ在庫を買うと25万円(涙)
OEM品は博打だそうです、、、現在、オルタネータ単体で修理出来ないか調整
いただいてる状態です。

車検と合わせて結果また報告します。
一応、今回細かいシート周りの不具合を治して、内装の部分張替えと色塗り
をやって2年の長きに渡ったレストア完了の予定です。

返信