ページ 11

メッキモール

Posted: 2016/05/22, 07:30
by memphis
メッキモールがくすんでいたので、綺麗にしました。 :D
青空駐車なので、2ヶ月も経つとまた元に戻ってしまいます。 :?

・清掃前
clean_mae.jpg
・清掃後
clean_ato.jpg
保護剤は色々なところからでていますが、どれがいいのでしょう?
メーカ製で見つけたのは、Audiの商品でした。
http://item.rakuten.co.jp/delipa/a03731794

Re: メッキモール

Posted: 2016/06/27, 00:46
by TAKAHIKO
初めての書き込みです

旧サイトでは❝TAKA❞でした(^_^;)

ネット上で色々と探したところ、3Mのウルトラフィーナコンパウンドが良いというので買ってみました
1本5千円超の高価なモノでしたが、想像していたほど綺麗になりませんでした(-_-;)

やっぱりメーカー純正品が一番良いようですね

Re: メッキモール

Posted: 2016/06/28, 10:55
by AKIRA
こんにちは。

私は量販店のボディーメッキ磨き。とボディーウロコ取り剤(数百円だったと思います)

を使い磨いてガラスコート自分で掛けてますが結構綺麗になりますよ。

駄目元で1度試されては・・・

メーカーは忘れましたがウィルソンかソフト99か磨きコーナーに有ると思いますよ。

頑張って下さい!!

Re: メッキモール

Posted: 2016/06/28, 10:59
by shin
TAKAHIKOさん



こんにちは。


私もウルトラフィーナ使っています。

ピラー(クローム部分)は簡単にきれいになりました。

枠のシルバーメッキはなかなか手ごわいです。

先日メンさんがCRC556で拭いていました。
それこそなでるだけであら不思議きれいになります。
が、投稿されている通りすぐに元に戻っちゃいます。

これが防げればめちゃお手軽なのですが・・・