タイヤ交換で!

整備に関する話題を扱います。
アバター
TAKAHIKO
Eクラス
Eクラス
記事: 112
登録日時: 2016/05/20, 20:49
お住まい: 東京都内
連絡を取る:

Re: タイヤ交換で!

投稿記事 by TAKAHIKO » 2018/03/20, 23:05

gorgo_nkさん

こんばんは

知識がないという点では私も同じです
なので、人の意見に流され気味です(笑)

いえいえ、乗り比べても判らないなんてことはありませんよ
現に知識に乏しい私が体感できたほどですから

ミシュラン・プライマシー3ですか
私も5年落ちのミシュラン・プライマシー夏タイヤを一昨年から昨年にかけ履いておりました
ただ、その前に履いていたのがREGNOでしたので、ミシュランタイヤの静粛性の低さには驚きました

REGNOの静粛性を100とすると、ミシュランタイヤの静粛性は60~70でした
私の主観ですが…

プライマシー3は如何でしょうか?
私は前述の経験からミシュランは選ぶ気にならず、前々から気になっていたVEUROにしました
吸音スポンジとやらの効果らしく、REGNOには及びませんがミシュランより静かに感じます

まぁ、ミシュランも鉄板ですよね
私が出入りする整備工場でもBSとミシュランは普通に薦められました

その整備工場ではVEUROは経験者?がいないとのことで、敢えて試しに選んでみたようなものですが(笑)

普通に新品を買っては高くなりがちなので、ヤフオクあたりで程度の良いものを落として試すのがお薦めですよ
旧サイトでは“TAKA”で登録しておりました
製造年96'の600乗りです
旧サイトでも新参者でしたが、様々な方と交流させていただきたいと考えております

返信