タイヤ交換
Posted: 2018/04/17, 22:06
こんばんは。
実は私・・・
誰にも言わずこそっとタイヤを交換しました。
(ことわる必要はあるのか?)
購入したタイヤは・・・
な、なんと
KUMHOのPS71と言うタイヤです。
KUMHOって気でも狂ったか!と思われそうですね。
以前アライメントに持って行ったときにタイヤの話になり、
お勧めはなんですか?と聞いてみたんです。
そこで全く想定外の言葉が出てきました。
KUMHOのPS91なら自信を持ってお勧めできます、と。
えっ、KUMHOですか?大丈夫ですか?
と聞くと、
KUMHOは安かろう悪かろうというイメージがあろうかと思いますが、
今はポルシェでも純正履きしているぐらい高性能タイヤを作っています。
PS91ならば「この価格でこの性能?」と必ず驚かれると思いますよ。
と言われました。
その下のLEsportは?と聞くと
「何の問題もない普通のタイヤです。普通と思えるところが高性能さを物語っています」
と言うことで、実際に社長がそのタイヤを履いていました。
時は半年ほど過ぎまして、「もういい加減タイヤ交換をしないとやばい」と物色を始めました。
で、見たことの無い「PS71」というタイヤが・・・
今年3月に新発売となった模様。
よくよく調べるとLEsportのモデルチェンジで高性能化してPSシリーズとしたとのこと。
アライメント屋さんに電話
「PS71と言うタイヤが出たみたいですが、実際のところどうなんですか?」
「LEsportよりかなり高性能になったと言うことはメーカーから聞いていますが、
私自身履いた車両を走らせていないのでそれ以上のことは言えません」と。
だったら私が人柱になろうじゃないの、と言うことで、3月中は忙しいから4月にしてと言われ
4月7日に交換してもらいました。
インプレです。
・初日の感想
前回履いていたアシメトリック2の方が少し柔らか目で応動に高級感があった。
一方PS71は「カチッ」とした印象。
・今日までの感想
面白いぐらい特徴の無いタイヤだと感じます。
これってある意味すごい特徴だと感じます。
癖は感じず、ステアリングを切れば素直に曲がっていきます。
結構クイックに切れ込んでくれますので、安心してステアリングを切ることが出来ます。
(これ当たり前のようで当たり前ではありませんよね)
ロードノイズも気にならないレベル。
道路が濡れている程度では全く問題なく走れます。
いっぱい降っている場面はまだ経験しておりません。
高速道路は走っていませんが、160km/hぐらいは全然へっちゃらで
しっかり路面を捉えている印象です。
正直言って、お勧めできるタイヤです(^_^)b
もちろんミシュランやコンチ等いいタイヤはたくさんあって、
わざわざKUMHOを選ぶ必要は無いかもしれません。
ただ、これから記載する内容で一考に値するかと思います。
はい、価格です。
245/40/19
タイヤ本体 13,300円×4本=53,200円
組み替え料 1,000円×4本= 4,000円
廃タイヤ料 300円×4本= 1,200円
セラミックエア充填料 500円×4本=2,000円
合計:60,400円(税別) 税込で65,232円
この価格でこの性能ならば何も文句は無い、と言うより大満足です。
アシメトリック2の同サイズでだいたい1本35,000円程度しましたので
この価格差はとっても大きいです。
このタイヤは満足保証が付いていて
気に入らなかったら購入代金を返金となっています。
自信あるんだろうなぁとは思っていましたが、
まさかこれだけの性能だとは夢にも思っていなくて
いい買い物をしたと言うのが率直な感想です。
もう少し走ってみて気付くことがありましたらこちらへアップします。
実は私・・・
誰にも言わずこそっとタイヤを交換しました。
(ことわる必要はあるのか?)
購入したタイヤは・・・
な、なんと
KUMHOのPS71と言うタイヤです。
KUMHOって気でも狂ったか!と思われそうですね。
以前アライメントに持って行ったときにタイヤの話になり、
お勧めはなんですか?と聞いてみたんです。
そこで全く想定外の言葉が出てきました。
KUMHOのPS91なら自信を持ってお勧めできます、と。
えっ、KUMHOですか?大丈夫ですか?
と聞くと、
KUMHOは安かろう悪かろうというイメージがあろうかと思いますが、
今はポルシェでも純正履きしているぐらい高性能タイヤを作っています。
PS91ならば「この価格でこの性能?」と必ず驚かれると思いますよ。
と言われました。
その下のLEsportは?と聞くと
「何の問題もない普通のタイヤです。普通と思えるところが高性能さを物語っています」
と言うことで、実際に社長がそのタイヤを履いていました。
時は半年ほど過ぎまして、「もういい加減タイヤ交換をしないとやばい」と物色を始めました。
で、見たことの無い「PS71」というタイヤが・・・
今年3月に新発売となった模様。
よくよく調べるとLEsportのモデルチェンジで高性能化してPSシリーズとしたとのこと。
アライメント屋さんに電話
「PS71と言うタイヤが出たみたいですが、実際のところどうなんですか?」
「LEsportよりかなり高性能になったと言うことはメーカーから聞いていますが、
私自身履いた車両を走らせていないのでそれ以上のことは言えません」と。
だったら私が人柱になろうじゃないの、と言うことで、3月中は忙しいから4月にしてと言われ
4月7日に交換してもらいました。
インプレです。
・初日の感想
前回履いていたアシメトリック2の方が少し柔らか目で応動に高級感があった。
一方PS71は「カチッ」とした印象。
・今日までの感想
面白いぐらい特徴の無いタイヤだと感じます。
これってある意味すごい特徴だと感じます。
癖は感じず、ステアリングを切れば素直に曲がっていきます。
結構クイックに切れ込んでくれますので、安心してステアリングを切ることが出来ます。
(これ当たり前のようで当たり前ではありませんよね)
ロードノイズも気にならないレベル。
道路が濡れている程度では全く問題なく走れます。
いっぱい降っている場面はまだ経験しておりません。
高速道路は走っていませんが、160km/hぐらいは全然へっちゃらで
しっかり路面を捉えている印象です。
正直言って、お勧めできるタイヤです(^_^)b
もちろんミシュランやコンチ等いいタイヤはたくさんあって、
わざわざKUMHOを選ぶ必要は無いかもしれません。
ただ、これから記載する内容で一考に値するかと思います。
はい、価格です。
245/40/19
タイヤ本体 13,300円×4本=53,200円
組み替え料 1,000円×4本= 4,000円
廃タイヤ料 300円×4本= 1,200円
セラミックエア充填料 500円×4本=2,000円
合計:60,400円(税別) 税込で65,232円
この価格でこの性能ならば何も文句は無い、と言うより大満足です。
アシメトリック2の同サイズでだいたい1本35,000円程度しましたので
この価格差はとっても大きいです。
このタイヤは満足保証が付いていて
気に入らなかったら購入代金を返金となっています。
自信あるんだろうなぁとは思っていましたが、
まさかこれだけの性能だとは夢にも思っていなくて
いい買い物をしたと言うのが率直な感想です。
もう少し走ってみて気付くことがありましたらこちらへアップします。