リアドアスピーカーの探索にお力を

困ったこと、トラブルなどに関する話題を扱います。
アバター
tetu
Sクラス
Sクラス
記事: 233
登録日時: 2016/05/21, 00:44
お住まい: 神奈川県

Re: リアドアスピーカーの探索にお力を

投稿記事 by tetu » 2018/05/29, 09:14

月島のでこちゃんさん

CDチェンジャー本体を取り外せば、本体のどこかに表示されていると思います。

前々から思っているのですが、車屋さんはオーディオのプロではありませんので
一度専門のオーディオプロショップで観て頂いた方が早いと思いますよ♪
tetu(以前の「てつ」)と申します。
よろしくお願いいたします。 :)

shin

投稿記事 by shin » 2018/05/29, 10:37

月島のでこちゃんさん

こんにちは。

まずみんカラの記事を拝見しましたらもう9年も前の話でした。
あまり参考にならないかと思います。
また書きっぷりから修理工場からメーカーなのか、CDチェンジャーが修理できるところへ
送って直してもらっているようですね。
なので、みんカラで書き込んだ人はわからないと思います。

リセットですが、CDチェンジャーには意味がないかなと思います。

メーカーはどこかに記載があるでしょう。(としか言いようが無いです)

てつさんがおっしゃるとおりプロショップへ持ち込めばメーカーも調べて
修理可能かどうかは教えてもらえると思います。
まだCDチェンジャーが全盛期であった頃でも私は「消耗品」だと
思っておりましたので、直したこともなく、当然直せる業者も知りません。

CDチェンジャーは結構メカニカルなために、修理が出来るかどうか
プロショップならそういうお店の情報を持っているかもしれません。
あとはネットで修理しているお店を探すぐらいしか思いつかないです。

アバター
月島のでこちゃん
Eクラス
Eクラス
記事: 100
登録日時: 2016/05/21, 18:03

投稿記事 by 月島のでこちゃん » 2018/05/29, 11:42

tetuさん、shinさんご助言有り難うございます。
CDチェンジャーを取り外して、メーカーを確認して見ます。
それから修理をしてもらえそうなところを探してみますが、お心当たりがあるところをご紹介頂ければ幸いです。
なお、みんカラの「どいチャン」からの反応は、今のところなしです。
大分昔の話なので望みが薄いのも仕方が無いでしょう。
慣れ親しんだ下町(月島)から、老後の生活を考え、釣りの出来る海近の富津に転居したでこちゃんです。
富津に転居しても、HNは「月島のでこちゃん」は変えません。

アバター
月島のでこちゃん
Eクラス
Eクラス

投稿記事 by 月島のでこちゃん » 2018/05/29, 15:27

shinさん、tetuさん、お世話になっています。
CDチェンジャーを取り外していただき確認をしたところ、ボッシュの製品のようです。
ネットでも調べてみますが、オーディオプロショップとは、具体的にどのようなお店でしょうか?
色々御手数をお掛けしますが、ご教授よろしくお願いいたします。
慣れ親しんだ下町(月島)から、老後の生活を考え、釣りの出来る海近の富津に転居したでこちゃんです。

shin

投稿記事 by shin » 2018/05/29, 15:48

月島のでこちゃんさん

ボッシュであれば、ボッシュのワークショップで聞くのが
一番早いかと思います。
私の家の近くにもあるぐらいですから、
さほど遠くないところにあるのではないかと思います。

オーディオのプロショップはあちこちにありますよ。

スーパーオートバックスも含まれますが、
ほとんどは個人経営のお店が多いかと思います。

オーディオ取り付けで検索すれば
きっとたくさん出てきます。

直せるところは残念ながら存じ上げません。
さきほども記載しましたとおり、CDチェンジャーは私は消耗品と
割り切っていたため、直したことがありません。

アバター
月島のでこちゃん
Eクラス
Eクラス

投稿記事 by 月島のでこちゃん » 2018/05/29, 17:07

shinさんご教授有り難うございました。
ボッシュワークショップが、木更津にありました(山口自動車)が、ボッシュ専門でも無いようです。
ボッシュのCDチェンジャーの場合は、直せるかは物を診ないとなんともいえないとのことでした。
見積もりは無料と言っているので、近々診て貰いに行こうかと思ってます。
また、ネットで京都のエムジャパン、高知の吉村デンソー等が見つかりましたが、電話連絡が付かないので、対応が出来るか不明の状態です。

返信