先日約一週間~十日乗らずでエンジン掛からず一昨日ロードサービス来て貰いバッテリ繋ぐと始動。
ポンプも問題無く 後は漏電の可能性。
しかし新品ユーロブラック半年で3500キロ。ほん1週間で秋に上がるかな。
保障も略無理。
仕方なく充電と漏電調べます。LED付け倒してるが悪い様だ。
御心配お掛け致しました。あ~あ参った。
エンジンが掛りません・・・
Re: エンジンが掛りません・・・
AKIRAさん
こんいちわ
最近仕事が忙しくて,なかなか見れませんでした。
バッテリー半年で駄目になりましたか!!
半年なら補償範囲では有りませんか??
私のも,現在ドック入りです
光軸調整用バキュームホースに破れ有り→修理中
リアガラス 熱線が不動作(ON表示は出ます)→修理中
今年中にはマフラーとリアスプリング交換します
こんいちわ
最近仕事が忙しくて,なかなか見れませんでした。
バッテリー半年で駄目になりましたか!!
半年なら補償範囲では有りませんか??
私のも,現在ドック入りです
光軸調整用バキュームホースに破れ有り→修理中
リアガラス 熱線が不動作(ON表示は出ます)→修理中
今年中にはマフラーとリアスプリング交換します
Re: エンジンが掛りません・・・
暗電流がどの系に流れているかは、各ヒューズの両端に発生する微電圧を調べるとすぐに分かります。
例えば、10Aのヒューズの場合、内部抵抗が10mΩほどあり、0.5Aの電流が流れていると、オームの法則E=IR で、5mVの電圧がそこで読めます。
30Aのヒューズの場合、3mΩほどで、0.5Aの暗電流では、1.5mV程が得られます。
30Aまでのヒューズは頂部に電極が見えるので、ソケットから抜かなくても電圧は測れます。
尚、W140での暗電流問題は、ブロワーレジスターが元凶という事例を私は複数見ています。
例えば、10Aのヒューズの場合、内部抵抗が10mΩほどあり、0.5Aの電流が流れていると、オームの法則E=IR で、5mVの電圧がそこで読めます。
30Aのヒューズの場合、3mΩほどで、0.5Aの暗電流では、1.5mV程が得られます。
30Aまでのヒューズは頂部に電極が見えるので、ソケットから抜かなくても電圧は測れます。
尚、W140での暗電流問題は、ブロワーレジスターが元凶という事例を私は複数見ています。
Re: エンジンが掛りません・・・
昨日仮バッテリーで引き揚げました。
全く問題なしです。
バッテリー保証は検査後に新品交換なので3~4週間かかる様で・・・
まあエンジン掛かれば全てよしなんで借りてきました・・・
また経過報告させて頂きます
全く問題なしです。
バッテリー保証は検査後に新品交換なので3~4週間かかる様で・・・
まあエンジン掛かれば全てよしなんで借りてきました・・・
また経過報告させて頂きます
Re: エンジンが掛りません・・・
こまわりさん
今年マフラー交換
キャタライザーでしょうか?
それともリア
キャタライザーならリペア御勧めします。
私も数年前キャタライザー逝かれ中古探しに苦労しました上中古で其処其処の値段。
今思えばリペアしたら良かった・・・・
今年マフラー交換
キャタライザーでしょうか?
それともリア
キャタライザーならリペア御勧めします。
私も数年前キャタライザー逝かれ中古探しに苦労しました上中古で其処其処の値段。
今思えばリペアしたら良かった・・・・
Re: エンジンが掛りません・・・
akiraさん
触媒はまだ大丈夫のようです
リアマフラーの外装が錆びて一部剥離していますので
破れるまでに交換した方が良いかな て感じです
それと,エンジン音(マフラー音)がどこかと共振してるような音がします
でも,アクセルふかして回転数上げてもなぜか共振音みたいな音が変化しません
分からないのです
アイドリングで気になります
ウー みたいな音です
燃料ポンプが不具合ならジーですよね
MonotaROで聴診棒 注文しました
これで音源を探りつもりです
音の発生源て近くで聞いてもはっきり分からない事がありますね
聴診棒は水道管の漏水を探るときに使用するものです
触媒はまだ大丈夫のようです
リアマフラーの外装が錆びて一部剥離していますので
破れるまでに交換した方が良いかな て感じです
それと,エンジン音(マフラー音)がどこかと共振してるような音がします
でも,アクセルふかして回転数上げてもなぜか共振音みたいな音が変化しません
分からないのです
アイドリングで気になります
ウー みたいな音です
燃料ポンプが不具合ならジーですよね
MonotaROで聴診棒 注文しました
これで音源を探りつもりです
音の発生源て近くで聞いてもはっきり分からない事がありますね
聴診棒は水道管の漏水を探るときに使用するものです
Re: エンジンが掛りません・・・
akiraさん
触媒のリペアーにつて教えてください
触媒のリペアーにつて教えてください
Re: エンジンが掛りません・・・
こまわりさん
マフラーからの異音はマフラーバンドでは・・・
また触媒はナガセ自動車さんが専門的に内部だけ交換とやっている様です。
お金有ればリモコン式可変マフラーしたいです・・・・
マフラーからの異音はマフラーバンドでは・・・
また触媒はナガセ自動車さんが専門的に内部だけ交換とやっている様です。
お金有ればリモコン式可変マフラーしたいです・・・・
Re: エンジンが掛りません・・・
AKIRAさん
エンジン音は解らないのです
ひょとして 燃料ポンプでしょうか,,,,,,,,,
触媒内部交換はいくらくらいそうですか??
エンジン音は解らないのです
ひょとして 燃料ポンプでしょうか,,,,,,,,,
触媒内部交換はいくらくらいそうですか??
Re: エンジンが掛りません・・・
こまわりさん
確か燃ポンだとジー系の音でしたね。
私も過去パチ物ボッシュでジーでした。
キャタライザーは左ハン、右ハン、ロング、ショート、ディラー物、並行物、
排気温センサー有り、無し、とまあ良く分けてくれてます。
中古だと再発は当たり前。(それ覚悟で安上がりに走った私。探すのに苦労)
ナガセさん以外今結構マフラー屋さんでリビルドしてくれる様ですが
約20~30諭吉だったと・・・・純正触媒を割って触媒中身をメタル系に交換後容接。
安い処だと10万以下しかし音、排気が車検通らない・・・
要チェックです。キャタライザーはリフト上げキャタ部分をドンドンと叩いてカラカラ、コロコロ音したら交換サインですよ。
早く異音箇所見つかればいいですね
確か此のサイト(リニューアル前)メンバーさんリビルドされた方いたと思います。
確か燃ポンだとジー系の音でしたね。
私も過去パチ物ボッシュでジーでした。
キャタライザーは左ハン、右ハン、ロング、ショート、ディラー物、並行物、
排気温センサー有り、無し、とまあ良く分けてくれてます。
中古だと再発は当たり前。(それ覚悟で安上がりに走った私。探すのに苦労)
ナガセさん以外今結構マフラー屋さんでリビルドしてくれる様ですが
約20~30諭吉だったと・・・・純正触媒を割って触媒中身をメタル系に交換後容接。
安い処だと10万以下しかし音、排気が車検通らない・・・
要チェックです。キャタライザーはリフト上げキャタ部分をドンドンと叩いてカラカラ、コロコロ音したら交換サインですよ。
早く異音箇所見つかればいいですね
確か此のサイト(リニューアル前)メンバーさんリビルドされた方いたと思います。