1日でバッテリ逝きました・・・・
Posted: 2016/10/19, 11:00
先日エンジン掛らずロードサービスにジャンピング
即掛りましたが漏電も兼ね旧主治医(未だ新主治医が決まって無く)に預け
満充電と漏電チェック。
問題無しと3日後引き上げ。
そして翌日街中路肩寄せエンジンオフ。煙草を買い5分程電話。
そして
エンジン」また掛らない・・・・
イライラしながら旧主治医へ報告。
「え~~~~充電もしたしオルタもチェックしたのに・・・・」
結果又もやロードサービス。
何と年1回しかジャンピング無料で無い(流石ダイレクト系)
レッカーの御兄さんの機嫌を取り無料で運んで貰い目の前で再々点検。
エンジン掛ると14V。エンジン切ると12.8V~やや低下。其処へハザード出すとドンドン下がるまたエンジン掛けると14V=オルタは稼働している。
ハザードで其処まで電気喰わないまたインジケーターもしっかり光ってる=当然年始にユーロブラックに交換済み。
しかし色々やってるとバッテリーの中が何層かのしきりに成っている様でその中の幾つかのブロックが
駄目になっているのでは・・・
当然保証内だがネット購入でバッテリー屋は強気の態度。
一応保障点検出す予定だが・・・・・
確かBOSCH ボッシュ SLX-1A シルバーX 欧州車用シルバー合金バッテリー 12V 100Ah 910AでシルバーXは適合してましたよね?
まだまだ完治には掛りそう・・・・
次エンコなら実費だ!保険会社も変えよう!
即掛りましたが漏電も兼ね旧主治医(未だ新主治医が決まって無く)に預け
満充電と漏電チェック。
問題無しと3日後引き上げ。
そして翌日街中路肩寄せエンジンオフ。煙草を買い5分程電話。
そして
エンジン」また掛らない・・・・
イライラしながら旧主治医へ報告。
「え~~~~充電もしたしオルタもチェックしたのに・・・・」
結果又もやロードサービス。
何と年1回しかジャンピング無料で無い(流石ダイレクト系)
レッカーの御兄さんの機嫌を取り無料で運んで貰い目の前で再々点検。
エンジン掛ると14V。エンジン切ると12.8V~やや低下。其処へハザード出すとドンドン下がるまたエンジン掛けると14V=オルタは稼働している。
ハザードで其処まで電気喰わないまたインジケーターもしっかり光ってる=当然年始にユーロブラックに交換済み。
しかし色々やってるとバッテリーの中が何層かのしきりに成っている様でその中の幾つかのブロックが
駄目になっているのでは・・・
当然保証内だがネット購入でバッテリー屋は強気の態度。
一応保障点検出す予定だが・・・・・
確かBOSCH ボッシュ SLX-1A シルバーX 欧州車用シルバー合金バッテリー 12V 100Ah 910AでシルバーXは適合してましたよね?
まだまだ完治には掛りそう・・・・
次エンコなら実費だ!保険会社も変えよう!