リアのサススプリングが全体に錆びてしまっていたので新品に交換しました。
ところが,後輪側の車高がかなり上がりました
スプリングがなじむのに何日か必要なのか分かりませんが
レベラーで調整しようと思い下回りのアクチェーターのリンケージを調整しましたがどちらに調整したら良いか分かりません
どなたか車高を下げたいのですがリンケージの調整方法を教えてください。
写真中央部に移っているリンケージのねじ(10mmナット)を緩めて,リンケージを短くすると車高ダウンの方向でしょうか??
写真では一番短い状態で締め付けています。
レベラーの調整
Re: レベラーの調整
sinoppyさんこんにちわ
ありがとうございます
では,写真の状態では一番短い状態になっていますので上がる設定でしょうか
ありがとうございます
では,写真の状態では一番短い状態になっていますので上がる設定でしょうか
Re: レベラーの調整
sinoppyさん
こんいちわ
ホットロッド??
上昇設定の意味でしょうか??
こんいちわ
ホットロッド??
上昇設定の意味でしょうか??
Re: レベラーの調整
ありがとうございました。
スプリング交換時は,車高が高くなり,レベラーの調整範囲を超えていた為、下げることが出来ませんでした。
調整リンケージがどちらにした方が下がるか分からなくなり,短くしたり長くしたりしましたが,変化無く上がったままでした。
しばらく(数日)走行後,ねじを緩めて試行錯誤したところ,リンケージを短くなるように締め付けると下がっていきました。
一番短い位置で車高の前後がフラットになりました。
一番短い位置で固定しましたので,さらにスプリングがなじんで来ると,後ろ側の車高が前より下がる事になりそうです
そうなれば再調整してみます
ありがとうございました。
スプリング交換時は,車高が高くなり,レベラーの調整範囲を超えていた為、下げることが出来ませんでした。
調整リンケージがどちらにした方が下がるか分からなくなり,短くしたり長くしたりしましたが,変化無く上がったままでした。
しばらく(数日)走行後,ねじを緩めて試行錯誤したところ,リンケージを短くなるように締め付けると下がっていきました。
一番短い位置で車高の前後がフラットになりました。
一番短い位置で固定しましたので,さらにスプリングがなじんで来ると,後ろ側の車高が前より下がる事になりそうです
そうなれば再調整してみます
ありがとうございました。