マルチディスプレイ撤去&オーディオ新設

内容はなんでも構いません。
返信
グリぞう
Eクラス
Eクラス
記事: 110
登録日時: 2016/05/20, 21:07

マルチディスプレイ撤去&オーディオ新設

投稿記事 by グリぞう » 2018/02/11, 00:19

こんにちは。
S600号の長期レストアも最終ステージ、内装を仕上げて、、、と思ったら純正の
ICT(マルチディスプレイ)のオーディオが、、、CDの時だけ左チャンネル音が出ない、、、
FMは普通に鳴るのですが。。。

さて、そんな状況なのでマルチディスプレイ撤去&ナビ(兼ヘッドユニット)導入を
検討開始、西東京にあるW140のマルチディスプレイ撤去してそこにエアコンコントロール
モジュールと2DINのナビをインストールしてくれる某店に相談。
実はS211のナビはここで取り付け、かなり特殊な物だったのに工賃もお手頃で仕上げも丁寧
だったので140でも相談、、、

残念ながらマルチディスプレイ撤去は諦めました。
と、言うのもエアコンコントロールユニトの場合ほとんどの機能は使えるのですが、外気温
センサーの情報がエアコンに取り込めないので「マルチディスプレイと100%同じ動作では
ない、90%くらい」との回答、うーん残念。
はっきり言って気にならないレベルの話と思うのですが、やはりオリジナル主義の私として
は100%でないエアコンコントールユニット移植は受け入れられず、、、

でもさすがにCDも聞けないのは寂しいのでオーディオ新設を検討。
「なーに、標準のBOSEアンプ撤去してナビをヘッドユニットにしてアンプ新設すりゃいいや」
と簡単に考えてたのですが、、、
まずスピーカーのインピーダンスが違う、さらにBOSEサウンドシステムの場合、あのアンプ
だけでサブウーハーやツイーターも鳴らしてるのでそれに対応するネットワークとアンプを
導入する必要が(汗) こうなるともうスピーカー交換までしてしまってもそれほどコスト変
わらず、の状態です。えーといくらかかるの(汗)

さあ、マルチディスプレイ撤去出来ない&オーディオ新設も予算的に難しい、で詰んでます。
しばらくラジオだけ聞いてるか、、、

返信