いよいよやってきた・・・

内容はなんでも構いません。
返信
アバター
AKIRA
Sクラス
Sクラス
記事: 168
登録日時: 2016/05/21, 10:55
お住まい: 大阪

いよいよやってきた・・・

投稿記事 by AKIRA » 2019/12/05, 16:24

皆様如何お過ごしでしょうか・・・

暖冬とはいえ大阪でまだ10度割ってませんが非常に寒く感じられます。

さて約20年乗った、尽くした、費やした費用約1000万円。

そう手放しました。

理由①介護する人が家族におり費用面で維持できなくなった。

理由②5月頃からうすうす気づきだしたAT。9月には滑る滑る。

理由③AT、OHしても今度はエンジン(本来なら同時にOH。当然そうなれば100以上は掛かる。)

上記で色々悩み断腸の思いで手放しました。

ミッションが滑る理由でサイトの方とか関係なく普通に買取屋でタバコ代に成りました。

当然のごとくいつかまた乗る気?でも今後先ず手に入らないウッド系は全て取り外しガリ傷ないRSK3は時間が無く

RSKⅡ持ってるのでそのまま。

やはり今度も左(古い人間で左ハンドル=輸入車)本当はスーパーなどチケット取ったり何かと不便。

それで最近は右ハンが多く売れている模様。

多分175000キロでしたから国内販売はないでしょう即輸出で海外で部品取りかレストアでしょうと買取屋が言ってました。

年式20年超え10万キロ越えは販売店が怖がる=クレーム。また国内販売店もオークションでオーダーあれば即落として海外に行くようです。

エンジンとAT以外ほとんど交換しましね。主治医も引退しもう1度乗る時が来たらまた1から交換。(そう考えると少々しんどいな)

キャタライザー、ブロアモーター、足回り、パークトロニック、背もたれ風船等々解体屋にもよく行きで物探しておりました。

現行のベンツというか140以降のSクラスにはあまり興味がありません。

新名神で200キロ越えても未だトルクにゆとりが有り私が出した最高速は240~250キロ程。

また乗れる日迄・・・

もう140オーナーではありませんがたまにのぞかせて頂きます。

色々皆様御知恵やアドバイス頂き有り難うございました。
添付ファイル
IMG_8502.jpg

shin

Re: いよいよやってきた・・・

投稿記事 by shin » 2019/12/05, 22:27

AKIRAさん


こんばんは。


とうとう手放したのですね。

きっと寂しさがあろうかと思います。


当面はBMW1台でしょうか。


私2台目の買い取りはスリランカ人でした。

スリランカ人が3代目への部品移植をしているときに
売ってくれとやってきましたが、あまりに安かったのでお断りしました。
ATもエンジンも生きているのに5万円って、そりゃないやろと思いまして。

ヤフオクへ15万円即決で出品しましたら5分で売れちゃいまして、
取りに来たのが別のスリランカ人でした。


大丈夫か?と思ったのですが、きっちり書類も手続きを行い、
すんなりと譲渡が完了しました。


先週車を洗っていたらまたまたスリランカ人登場。
(全て別の人です)

売りたい古い車は無いかと明らかに私の3代目を狙っての言葉に
「ないです!」と言い切りましたら、名刺をおいていきました。
(あ、おかげさまで3代目は大きなトラブルも無く生きております)


彼らも異国の地で頑張っているんだなぁと感じました。


そうそう、2代目どうするの?と聞きましたらバラバラにして海外へ部品として
輸出すると言っていました。


なかなか機会が無いですが、またお会いしましょう!

グリぞう
Eクラス
Eクラス
記事: 110
登録日時: 2016/05/20, 21:07

Re: いよいよやってきた・・・

投稿記事 by グリぞう » 2019/12/10, 13:21

AKIRAさん

その節はご迷惑おかけしてすみませんでした。
W140とのお別れ、非常に残念です。
状況が落ち着かれましたらまたW140を所有して下さい、
W140は良い車です。

こまわり
Aクラス
Aクラス
記事: 32
登録日時: 2016/05/21, 16:16
お住まい: 島根県松江市

Re: いよいよやってきた・・・

投稿記事 by こまわり » 2019/12/18, 19:15

AKIRAさん
お久しぶりです
介護の方 ご苦労様です。

愛車手放されたとの事ですね!!
綺麗にされていたのに,残念です。

10年くらい前に当方もATが滑り,リビルト品で修理しました。
当時でも100万かかりました。

もう一度壊れたら,廃車します。

今年は不思議とノートラブルでした,1ヶ月くらい前にミング処理して頂きました。
なかなか良いですね。

今までコーテング処理を何回も業者にお願いしましたが,出来映えに不満足な点がありましたが,ミング処理は比較的低価格ですが
完成度は非常に高く満足しています。

新車の様な深い光沢になりました。磨き傷など有りません。

ではでは...........

返信