いよいよやってきた・・・
Posted: 2019/12/05, 16:24
皆様如何お過ごしでしょうか・・・
暖冬とはいえ大阪でまだ10度割ってませんが非常に寒く感じられます。
さて約20年乗った、尽くした、費やした費用約1000万円。
そう手放しました。
理由①介護する人が家族におり費用面で維持できなくなった。
理由②5月頃からうすうす気づきだしたAT。9月には滑る滑る。
理由③AT、OHしても今度はエンジン(本来なら同時にOH。当然そうなれば100以上は掛かる。)
上記で色々悩み断腸の思いで手放しました。
ミッションが滑る理由でサイトの方とか関係なく普通に買取屋でタバコ代に成りました。
当然のごとくいつかまた乗る気?でも今後先ず手に入らないウッド系は全て取り外しガリ傷ないRSK3は時間が無く
RSKⅡ持ってるのでそのまま。
やはり今度も左(古い人間で左ハンドル=輸入車)本当はスーパーなどチケット取ったり何かと不便。
それで最近は右ハンが多く売れている模様。
多分175000キロでしたから国内販売はないでしょう即輸出で海外で部品取りかレストアでしょうと買取屋が言ってました。
年式20年超え10万キロ越えは販売店が怖がる=クレーム。また国内販売店もオークションでオーダーあれば即落として海外に行くようです。
エンジンとAT以外ほとんど交換しましね。主治医も引退しもう1度乗る時が来たらまた1から交換。(そう考えると少々しんどいな)
キャタライザー、ブロアモーター、足回り、パークトロニック、背もたれ風船等々解体屋にもよく行きで物探しておりました。
現行のベンツというか140以降のSクラスにはあまり興味がありません。
新名神で200キロ越えても未だトルクにゆとりが有り私が出した最高速は240~250キロ程。
また乗れる日迄・・・
もう140オーナーではありませんがたまにのぞかせて頂きます。
色々皆様御知恵やアドバイス頂き有り難うございました。
暖冬とはいえ大阪でまだ10度割ってませんが非常に寒く感じられます。
さて約20年乗った、尽くした、費やした費用約1000万円。
そう手放しました。
理由①介護する人が家族におり費用面で維持できなくなった。
理由②5月頃からうすうす気づきだしたAT。9月には滑る滑る。
理由③AT、OHしても今度はエンジン(本来なら同時にOH。当然そうなれば100以上は掛かる。)
上記で色々悩み断腸の思いで手放しました。
ミッションが滑る理由でサイトの方とか関係なく普通に買取屋でタバコ代に成りました。
当然のごとくいつかまた乗る気?でも今後先ず手に入らないウッド系は全て取り外しガリ傷ないRSK3は時間が無く
RSKⅡ持ってるのでそのまま。
やはり今度も左(古い人間で左ハンドル=輸入車)本当はスーパーなどチケット取ったり何かと不便。
それで最近は右ハンが多く売れている模様。
多分175000キロでしたから国内販売はないでしょう即輸出で海外で部品取りかレストアでしょうと買取屋が言ってました。
年式20年超え10万キロ越えは販売店が怖がる=クレーム。また国内販売店もオークションでオーダーあれば即落として海外に行くようです。
エンジンとAT以外ほとんど交換しましね。主治医も引退しもう1度乗る時が来たらまた1から交換。(そう考えると少々しんどいな)
キャタライザー、ブロアモーター、足回り、パークトロニック、背もたれ風船等々解体屋にもよく行きで物探しておりました。
現行のベンツというか140以降のSクラスにはあまり興味がありません。
新名神で200キロ越えても未だトルクにゆとりが有り私が出した最高速は240~250キロ程。
また乗れる日迄・・・
もう140オーナーではありませんがたまにのぞかせて頂きます。
色々皆様御知恵やアドバイス頂き有り難うございました。