ミッションマウント交換

整備に関する話題を扱います。
返信
shin

ミッションマウント交換

投稿記事 by shin » 2019/11/21, 13:24

こんにちは。


先日部品屋さんが間違えたミッションマウントですが、
先日正規のものが来まして(純正しかないと言われちゃいました)
交換してきました。


インプレはエンジンマウントのように激変と言うことはなく、
たぶん気付かないレベルかな、と感じました。


引き取り時の雑談でうれしい事がありました。
シュテルンのサービスフロントの方(いつもは課長が対応してくれていましたが、
今日はお休みでした)のことです。
W140の鍵を受け取り、先方から
「まだお仲間でW140に乗っている人は残っているんですか?」とか
「どんどん球数が減っていますね」とか話してきまして、
まあ私も聞かれて楽しかったので話していたのですが、
お見送りをしてくださったときに
「実は私買っちゃったんです。129(R129、SLですね)」と言うではありませんか♪
すごくうれしくて「いや、同世代じゃ無いですか!私あこがれたんですけど
人を乗せなければならないと思うとどうしてもセダンになっちゃうんですよね」と言うと
「よくわかります。あとは燃費がどうしても悪いですよね、私500なので」そして引き続き
「95年式なんですよ。出物があったので思わず買っちゃいました」とのこと。
私思わず「中期最高ですよ!前期ほど壊れませんし、コストダウンの後期より作りはしっかりして
走らせると楽しさが全然違いますから。燃費は後期より1ぐらい落ちますが」とお話ししまして、
先方から「またお話ししましょう」と言ってくださいました。
サービスフロントと言えばサービスの中でも車両知識が深い方(経験が多い方)が
されていて、いつも優しく話してくれる方でしたので、「この人がこの車を選ぶんだ、
やはり当時の車はいいんだなぁ」と感じていました。(自己満足です)

返信