注文したパーツが来ない件

困ったこと、トラブルなどに関する話題を扱います。
返信
アバター
Norway
Aクラス
Aクラス
記事: 33
登録日時: 2016/05/23, 20:06
お住まい: ノルウェー

注文したパーツが来ない件

投稿記事 by Norway » 2018/02/15, 05:43

待てど暮らせどパーツは来ず。
嫁の弟に聞けば特殊なパーツは半年待つこともあるとのこと
そして昨日注文したサイトから電話が。パーツを発送したが返却されて戻って来たので購入代金は返金しますとのこと。ドイツ訛りの英語で聞き取り辛くかなり早口でこれ以上の事は聞き出せなかった。
ふむ。困った。何が原因で荷物が来なかったのか解らない。そう言えば!と思い注文時の荷物の追跡メールが来てたような?と思いメールを漁るとあった!航空貨物会社のDHLの荷物追跡メール発見!早速追跡履歴を見ると、ドイツ語でわかんね。確かにノルウェーにまでは来てる履歴になってるが、税関で引っ掛かってるっぽい。そしてそのまま2週間放置されドイツに強制送還になったみたいだ。
ノルウェーの荷物税関は郵便局が管理してるので電話してみた。車のパーツで税関通らない事ってあるんですか?と質問すると液体系でない限り大丈夫とのこと、インボイスがしっかり書かれた荷物はよほどの事がない限り引っ掛からないとのこと。電話担当者曰く、たぶん仕分けのマシントラブルで荷物が上手く仕分けられなかったんだと思います。とのこと。
もうね、怒る気力も無いよ。俺の1ヶ月半を返してくれと言いたい所だが、タイミング悪くインフルエンザでダウン中。スローライフ万歳だわ。

返信