次から次へと・・・・

困ったこと、トラブルなどに関する話題を扱います。
返信
アバター
AKIRA
Sクラス
Sクラス
記事: 168
登録日時: 2016/05/21, 10:55
お住まい: 大阪

次から次へと・・・・

投稿記事 by AKIRA » 2019/08/09, 14:38

5月にフロント当てられ慣れない初めての工場。要約(小さいわりに混んでる)仕方ない。


約1ヶ月。代車期限ギリギリで仕上がり返ってきました。

しかしユーロナンバー加工等で結局PTCハーネス、ソナー板金で終了。

仕方なく後に過去の工場長が新たな工場でやってるのを知りパワポン修理。

流石にパワポン(皆漏れていない。高圧ホースが疑わしい)と言う事で高圧ホースをドイツから取り寄せ要約お漏らし止まりました。

ほんでもって今度はイモビライザー。そこらの鍵屋ではジャックナイフキーやキーレスゴーは全くダメで埼玉方面の鍵屋に(専門)

修理に出しました処帰ってきたらイモビいくらやっても同期も光りもしない。そしたら埼玉迄車持って来て下さい。

「行ける訳ないだろう!」すると全額返金致しますので鍵をもう一度着払いで送って下さい。翌日即帰ってきました。変わったのは同期も車体側も光ら

ない。キーだけ光ってたのが小細工されて光らなく・・・そんなこんなで仕方なく中古の2Bジャックナイフキーを購入。鍵先だけ細いねじ回しで

抜き取り入れ替え。一応ジャックナイフキーとしてはいける。ただしイモビがダメ。そんな状況で広島の呉迄父親側の墓参り~遠回りし松江で散策~

鳥取の浦富海岸と回って帰って参りました。道中気に成ったのがオール交換した筈のPTSが誤作動。旅先から工場に連絡し盆前にDASだけ兎に角チェッ

クして。=リアシート下辺りにPTSのユニットというものが有るらしい。どうやらこいつが狂っているらしい。そして国内無し。ドイツ生産終了いき

なりピーピーと。参ったな。中古をまた1Bキーと合わせて探さないと・・・・トホホ・・・・1Bは並行車のみ。ヤフオク、メルカリ、ラクマでは

滅多に出ないイーベイで今回同様がわだけ入手しても基板入れ替え(この基盤を修理しないと)昨年の夏は猛暑一昨年も暑かった一昨年は屋根の内張

が捲れ昨年は夏場余り乗らなかった。今年はPTSと鍵。未だ未だ続く・・・

shin

Re: 次から次へと・・・・

投稿記事 by shin » 2019/08/13, 23:02

AKIRAさん


こんばんは。


相変わらずトラブルで悩まされていますね。

どうしてそんなに出る?と思うぐらい出ていますね。
気の毒に思っちゃいます。


1Bのリモコンキーはディーラー車でもありますよ。
私W140を3台乗りましたが、3台とも1Bでした。
ただ、キー情報の書き込みはディーラーで出来ないと言っていました。
並行はデータが無いからと言うのが理由だそうです。


って、工場長は違うお店で働いていたんですね。
今すぐでは無いのですが、ヘッドのOHのご相談をしたいのですが、
そのときは中を継いでいただいてもいいでしょうか?

グリぞう
Eクラス
Eクラス
記事: 110
登録日時: 2016/05/20, 21:07

Re: 次から次へと・・・・

投稿記事 by グリぞう » 2019/08/14, 20:49

AKIRAさん

こんにちは。

> 1Bは並行車のみ

AKIRAさんの車の元々の仕向け地はどこでしょうか?
米国なら、米国内でいくつかその手の修理を得意にしてる業者を
知っています、埼玉のあそこより安いですよ(本当)。
この手のことで日本の業者はボリ過ぎですから。
海外発送も簡単ですよ、DHLならKINKOSで24時間受け付けてますし。

アバター
AKIRA
Sクラス
Sクラス
記事: 168
登録日時: 2016/05/21, 10:55
お住まい: 大阪

Re: 次から次へと・・・・

投稿記事 by AKIRA » 2019/08/22, 13:40

グリぞうさん

熱中症とバタバタでお返事遅くなりました。

先ず工場長は今(あれから2,3回)会社を代わってます。

理由①高齢②スキルが124、140辺りで止まっており最近のアストンマーチンやアベンダドール、ベンディガ、フェラーリ等到底無理。

③車検認定整備士の資格を持ってますので今は国産の車検専門です。

⓸阪神はもう私は1年以上(工場長お辞め以来行ってません)免許貸しの(無免許整備士だけだから)

よって今は頼る工場が有りません。今年フロント当てられ飛び込みで工場見つけ修理して貰いましたがPTSユニットが今度は駄目

対策品要約見つけましたが高価な為取り置きしてる状態です。そして今度はリアヒーターバルブヤフオクで購入。しっかり20分ほどで自分で交換

予想通り(しっかり固着してました)今度はこやつをバラシてオーバーホールキットで復活できるか?)

そんな感じです。エンジンのオーバーホールは無理です(今の阪神では)・・・

グリぞう
Eクラス
Eクラス
記事: 110
登録日時: 2016/05/20, 21:07

Re: 次から次へと・・・・

投稿記事 by グリぞう » 2019/08/25, 20:20

AKIRAさん

こんにちは。
良い主治医が見つからないのはつらいですね、そこに追い討ちをかけるように車をぶつけられるとは、、、
体に何もないだけ良かったと解釈すべきか、、、
PTSは面倒そうですね、何かお手伝いできることがあるかも知れませんので、また詳細の報告をお待ちしてます。

返信