しっかり整備されている方が多い中いい加減な整備の私。
最近エアコンコンプレサーから今度は異音。
しかしコンプレッサー4~5年前新品に交換済。
W140はプーリー系は定番と。
調べて見積もり。
・ファンベルト 0119974592
・ベルトテンショナー 1192001170
・テンショナープーリー 1192001470
・パワステポンププーリー 1404600079
・オルタネータープーリー 1191550315
・ウォーターポンププーリ 1192000705
・電動ファンプーリー 1192050510
・クランクシャフトプーリー 1190300403
・アイドラープーリー 6012001070
A/CコンプレッサーのプーリーはASSYに。
これほどプーリーが・・・・
クランクシャフトプ―リーは(大丈夫じゃないか?)純正でしかも高い!
以外のプーリーだけで6諭吉プラス工賃。
アイドラ、テンショナーは何度か変えた記憶が・・・・
厄介だな。
プーリー
Re: プーリー
グリぞうさん
そうですね。確か4~5年?前同じく異音で探しに探し要約新品に変えましたが
またもやコンプレッサーかも・・・・
エアコンは問題ないのですがエアコンオンでコンプレッサー回り出すと異音・・・
確かに6溝と8溝タイプがありしかもこれ又小生並行で中々合うものがありません。
しっかり1度点検しないと駄目なようです。あとキャタライザー・・・
これもリビルドするしかないです。
走行約15万キロそろそろ大きな山(エンジン、AT、エアコン、ブレーキマスターシリンダー)等の整備時期も近いです・・・・
そうですね。確か4~5年?前同じく異音で探しに探し要約新品に変えましたが
またもやコンプレッサーかも・・・・
エアコンは問題ないのですがエアコンオンでコンプレッサー回り出すと異音・・・
確かに6溝と8溝タイプがありしかもこれ又小生並行で中々合うものがありません。
しっかり1度点検しないと駄目なようです。あとキャタライザー・・・
これもリビルドするしかないです。
走行約15万キロそろそろ大きな山(エンジン、AT、エアコン、ブレーキマスターシリンダー)等の整備時期も近いです・・・・
Re: プーリー
グリぞうさん
コメントありがとうございます。
ATは大体車検時(2年毎)にエレクトリックプレート?とパッキン、コネクター、フィルターの4点セットと
ドレンパッキンを変えてますので調子は最高です。
色々長年乗って調べたらバックしなくなると確かに滑りの兆候。ただ上記4点と出来ればATAソレノイドバルブ(これが高い9をマメに交換清掃
してやると20万キロ以上はいけるようです。(100%とは言えませんが)
あとキャタライザーですが見つけました。リビルドショップ。大体8万円~10万円程で溶接込み。
以前は何も知らず中古を探しましたが記録簿に45000円で買った記録があります。あと工賃が3万。
ではリビルドするでしょう!
後はエアコンですね。エバボレーターとエキスパは安い。なのにあの糞高い工賃。
後はハーネスですかね。
Ⅴ8エンジンは強い様でOHはまだまだいけそうです。
憧れの12気筒ですがやはりランニングコストは500より320でしょうか・・・
その他ブレーキマスターシリンダーが10万位。電気系、ベルト系、吸気系、点火系とマメなメンテが必要ですね。
コメントありがとうございます。
ATは大体車検時(2年毎)にエレクトリックプレート?とパッキン、コネクター、フィルターの4点セットと
ドレンパッキンを変えてますので調子は最高です。
色々長年乗って調べたらバックしなくなると確かに滑りの兆候。ただ上記4点と出来ればATAソレノイドバルブ(これが高い9をマメに交換清掃
してやると20万キロ以上はいけるようです。(100%とは言えませんが)
あとキャタライザーですが見つけました。リビルドショップ。大体8万円~10万円程で溶接込み。
以前は何も知らず中古を探しましたが記録簿に45000円で買った記録があります。あと工賃が3万。
ではリビルドするでしょう!
後はエアコンですね。エバボレーターとエキスパは安い。なのにあの糞高い工賃。
後はハーネスですかね。
Ⅴ8エンジンは強い様でOHはまだまだいけそうです。
憧れの12気筒ですがやはりランニングコストは500より320でしょうか・・・
その他ブレーキマスターシリンダーが10万位。電気系、ベルト系、吸気系、点火系とマメなメンテが必要ですね。