先日左キャタがカラカラと言うと言われ半信半疑ですが
一応数社に見積もってみました。
1社は有名なところ。
片側触媒中身のみ交換=108000円✕2個(工賃別)
もう1社はネットに乗ってるショップ左右で298000円(工賃別)でした。
皆さん参考にしてください。
キャタライザーの見積もり。
Re: キャタライザーの見積もり。
グリぞうさん
天のお声が。
某名古屋のショップでフルレスで10万切りのショップ発見。
しかし全部で5~6件は問い合わせましたがやはり平均両側で20万超えですね。
1本10万前後。
只今当方15万キロ手前。悩む所存です。
長距離トラック、バス、タクシーダンプなんぞ100万キロなんか珍しくない。
もちろん商用なのでコスパも安いでしょうがエンジン、ミッション積み替え載せ替えでザラに何十万キロ。
そう思えば乗用は付加価値高すぎますね。
天のお声が。
某名古屋のショップでフルレスで10万切りのショップ発見。
しかし全部で5~6件は問い合わせましたがやはり平均両側で20万超えですね。
1本10万前後。
只今当方15万キロ手前。悩む所存です。
長距離トラック、バス、タクシーダンプなんぞ100万キロなんか珍しくない。
もちろん商用なのでコスパも安いでしょうがエンジン、ミッション積み替え載せ替えでザラに何十万キロ。
そう思えば乗用は付加価値高すぎますね。
Re: キャタライザーの見積もり。
AKIRAさん
> 某名古屋のショップでフルレスで10万切りのショップ発見。
おお、それは天の助け。。。
普段の行いが物を言いますね。
> 只今当方15万キロ手前。悩む所存です。
> 長距離トラック、バス、タクシーダンプなんぞ100万キロなんか珍しくない。
商用車って密かに人気ありますよね。
例えばVクラスも乗り心地はアレですが、あの「荷車」コンセプトが好きで乗ってる
人知ってます、彼に言わせると国産車なら先代エルグランドが最強だそうで、理由は
先代エルグランドは商用車ベースで荷車兼乗用車として使うには都合が良く部品交換
すれば100万kmでも問題ないのだとか。
マフラー無事に治るのを祈っております。
他人事ではないので、、、
> 某名古屋のショップでフルレスで10万切りのショップ発見。
おお、それは天の助け。。。
普段の行いが物を言いますね。
> 只今当方15万キロ手前。悩む所存です。
> 長距離トラック、バス、タクシーダンプなんぞ100万キロなんか珍しくない。
商用車って密かに人気ありますよね。
例えばVクラスも乗り心地はアレですが、あの「荷車」コンセプトが好きで乗ってる
人知ってます、彼に言わせると国産車なら先代エルグランドが最強だそうで、理由は
先代エルグランドは商用車ベースで荷車兼乗用車として使うには都合が良く部品交換
すれば100万kmでも問題ないのだとか。
マフラー無事に治るのを祈っております。
他人事ではないので、、、
Re: キャタライザーの見積もり。
グリぞうさん
有難う御座います。
実際自分でリフト下で今回は未確認。
またそれ程前回の様にカラカラ音は大きくなりません。
10万切りと言っても大金。(今の私には)
また走行距離や20年落ちという観点から見てもからエアコン、AT、エンジンハーネス。等々大きな山が待っております・・・・
この辺りは旧車乗りには越えなければならない道ですね。
有難う御座います。
実際自分でリフト下で今回は未確認。
またそれ程前回の様にカラカラ音は大きくなりません。
10万切りと言っても大金。(今の私には)
また走行距離や20年落ちという観点から見てもからエアコン、AT、エンジンハーネス。等々大きな山が待っております・・・・
この辺りは旧車乗りには越えなければならない道ですね。